happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プノンペン初日はひとまずイオンモールプノンペンへ💦

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

チェンマイからカンボジアのプノンペンに来て2日目ですが、朝から仕事をしていました💦

午後から少し周辺を見て回ろうと思っています。

 

さて、昨日ですが、夕方の4時過ぎにプノンペン国際空港に到着して滞在先まで40分くらい掛かって到着しました。

 

その後、朝からまともな食事をしていなくてお腹が空いていたのですが、良く分からないところなのでひとまずイオンモールに行くことにしました。

 

イオンモールプノンペンは滞在先から歩いても10分かからない所にあります。

今回の滞在先を選ぶ時に滞在先もそうですが、イオンモールから近いことも決め手になりました。

 

さて、チェックインして片付けをしてイオンモールに向かったのは6時少し前だったと思います。

 

道も分かりやすくすぐに分かりました。

この日はもう夜でなるべく早く帰って来たかったのでささっと用事だけ済ませて帰ることにしました。

 

で、ひとまずお腹を満たしたいと思い私が買ったのがこちらです。

サーモンねぎとろ丼

プノンペンに来て第一食目は和食です💦

サーモンねぎとろ丼です。

時間的にそろそろ売り切らないといけない時間帯だったため割引になっていました。

 

(∩´∀`)∩

チェンマイに行ってから一度、結構いいお値段のする和食店でバラちらしを食べた時以来のちゃんとした和食です。

お腹が凄く空いていたのでその場ですぐ食べました。

味は問題なく日本で食べるのと同じです!

 

その後、スーパーマーケットでちょっとした食料品と飲料水を調達しました。

あとは、パン屋さんでパンも買って来ました。

初日のイオンモールプノンペンでの買い物

割引シールの貼ってあるものが多いです。

それを狙ったわけではなく、時間的に割引が多かっただけなんですがラッキーでした(∩´∀`)∩

 

イオンモールなだけに、日本の商品は数多く並んでいましたし、ここに来れば大体の物は手に入りそうです。

 

急いでいてあまりじっくり見る時間がなかったのですが、近いので恐らく滞在中はほぼ毎日行くのではないかなという予感です。

 

今日も行こうかと思っていますが、もう少し早い時間に行ってゆっくり見て、ネタを探して来たいと思います!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村