happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのこれ便利!と私が感じる痒いところに手が届く嬉しいアイテムたち

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

昨日の夕方、突然胃腸の具合が悪くなり大変なことになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

久しぶりに苦しんで病院に行かないとこれはまずいというレベルでしたが、何とか回復しました。

 

さて、私は今月カンボジアのプノンペンに行って来ましたが、飛行機の中に持ち込める小さいスーツケースのみ持って行きました。

 

LCCは航空券だけなら確かに安いですが、追加の預け入れ手荷物とかオプションは高いんですよね。

 

そして、機内持ち込みの場合は化粧品などの液体物は100ml以下の容器に入っていないと空港で没収になります。

 

あとは、化粧品などは大抵プラスチックのボトルに入っていますが、その容器の重さも数がかさむとばかになりません。

 

そんな問題を解決してくれる痒い所に手が届くアイテムがタイには多く揃っていてすごく助かります。

パウチ状の化粧品など

パウチ状の化粧品各種がドラッグストアやセブンイレブンでズラッと並んで売っています。

 

化粧水、セラムなどの基礎化粧品はもちろんのこと、BBクリームなどのファンデーション、マスカラ、アイシャドウなども写真のようにして売っています。

 

プラスチックのボトルに比べるとやはり軽いので、重量がネックになる飛行機を利用した旅行にはまさにうってつけです。

 

日本でも今は売っているでしょうか?

私はもう4年も日本に帰っていないので分かりません💦

 

歯磨き以外のものもセット

この歯磨き粉と歯ブラシのセットは、マウスウォッシュとクレンジングフォームもはいっています。

 

制汗剤もミニサイズを発見

そして日本ではレセナで売られているレクソナも小さいサイズが売られているのを見つけて思わず2個買いました。

 

向かって右側が一番大きいサイズで自宅で使うのにちょうど良いサイズです。

真ん中は中サイズですが、私は大サイズがない時に買っていてプノンペンに行く時もこのサイズを持って行くつもりでしたが、更に小さいサイズを見つけたんですね。

 

旅行用の詰め替えボトルは売っていますが、移し替えるのが面倒くさかったり、そのボトルを再利用するなら洗わないといけない手間もあります。

 

なので、私は今後もパウチ状の化粧品一択だなと思っています。

どれにしようか迷うほど数多く並んでいるので必要なものが手に入らないことは恐らくないです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村