happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カンボジアの最先端のオシャレ?イオンモールプノンペンで見つけた日本にはないセンスの服

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

チェンマイに戻って来て2日目ですが、何となくプノンペンが懐かしいです。

たった5日間の滞在だったのでちょっと足りなかったようです。

 

さて、プノンペンの私が滞在していたコンドミニアムから徒歩8分くらいのところにイオンモールプノンペンがありました。

イオンモールプノンペン

初日は夕方に行きましたのでもう暗いです。

 

日本のイオンっぽい

建物の雰囲気も日本のイオンぽいです。

プノンペンではバイクが多いのでバイク置き場がかなり多くありました。

 

さて、このイオンモールプノンペンにはいろいろな売り場がありますが、婦人服売り場もあります。

 

私は下着を買いたいと思い下着コーナーを探していたんですが、その途中の婦人服売り場でちょっと日本では見かけないような服を見つけました。

ショッキングピンク

ショッキングピンクの透けるハリのある素材のジャケットです。

やはり東南アジアで暑いからか透ける素材なんだろうか・・・

でも素材自体が化学繊維で暑そうです💦

 

左側の服は・・・

ひょっとすると右側のワンピースは日本でもありそうな感じかも知れません。

ですが、向かって左側の服はちょっと日本にはなさそうな感じじゃないでしょうか。

何となくパジャマっぽく見えなくもないです。

 

対象は・・・?

そしてこのワンピースですが、このワンピースを着る対象はどんな年代のどんな人なのか・・・?

 

恐らく若い人向けなんだとは思いますが、これもちょっと日本人にはないセンスな気が個人的にはします💦

 

プノンペンの街を歩いている人を見ていてもこれらの奇抜なファッションをしている人は見かけなかったですね。

 

プノンペンでも世界各国に展開しているようなブランドの服が今ではあるので、そういった服を着ている人が多いように思います。

 

ですが、やはり東南アジアなので若い女性であれば日本よりも露出度の高い服やボディラインが出る様なシルエットの服を着ている人が多い印象です。

 

また後日記事にしようと思っていますが、ローカルを知るにはローカルが行くような場所に行くのが良いですね。

 

日本人にはまだまだ馴染みのない国なので、色々と掘り起こせばまだまだ面白いものが出て来そうな国です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村