happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイでトゥクトゥクに乗って旧市街の両替所へGO!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、ハノイにも冷凍枝豆あるんですね~

解凍して食べられるので便利ですよね(*´艸`*)

 

さて、いよいよ明日タイを一時的に出国して、とある国に5日間滞在後、再びチェンマイに戻ります。

なにせ今のコンドを1年で契約しているので何が何でも1年以上は滞在します!

そして、あまりに快適過ぎて、ストレスフリーで離れられませーん!!!

 

話が少し逸れましたが、現地で使うお金を両替せねばと思い昨日両替に行きました。

実は、私がグーグルマップで調べた情報では、自宅近くのMAYAの中に前は両替所があったみたいですが、今はないんです( ノД`)シクシク…

 

それで、自宅近くでないものかと探したのですが、コロナの影響で外国人が来なくなったせいか近くの両替所は閉鎖されてしまっていました。

 

それで、旧市街にある両替所まで行くことにしました。

チェンマイにはまだ観光客は戻って来ていませんが、それでも旧市街の方が外国人は来るので外貨が入ってくるようです。

トゥクトゥクに乗ってGO!

チェンマイに来て始めて乗るトゥクトゥクです。

MAYAに停まっていたトゥクトゥクに声を掛けて料金はいくらかと訊いたら150バーツ(約600円)とな。

 

円安で切れよく×4で高めに換算していることもありますが、600円は高いと思い値段交渉しました。

 

120バーツまで下げてくれたんですが、100バーツまで値切ったら、声を掛けたおばちゃんはちょっと無理と思ったらしく、もう一台止まっていたおじさんに振って、100バーツでOKとなったのでおじさんにお願いしました。

 

旧市街までは歩けば散歩がてらで30分程度かと思いますが、トゥクトゥクに乗れば10分かかるかかからないくらいだったと思います。

両替所に到着

私が行ったのはニューリッチという両替所です。

 

縁起の良さそうな店内

お店の中に入るといかにも縁起の良さそうな置物が置いてありました。

実は、ここに来る前に別の支店に行ったのですが、私が両替したい通貨がないと言われたんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

それで、この支店に行けと言われおじさんに説明して来ました。

10,000バーツを両替しました。

いくらになったか言ってしまうと行き先が分かる方には分かるためバレるので言いません💦

 

さて、私は一体どの通貨に両替したんでしょうか?

明日、行き先と共に明らかになりますよ~

お楽しみに~(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村