happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのマクドナルド期間限定メニュー「フライドチキングリーンカレーライス」のお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は土曜日ですが、いつも通り5時半に起きて掃除と洗濯を済ませ、ゆっくりな朝を過ごしています。

 

さて、私は体に良くないファストフードは極力食べないようにしています。

ですが、たまーに食べたくなるんですよ💦

それで、先週だったか・・・?こちらに来てからまだ行ったことがなかったマクドナルドに行ってみました。

ワイ(合掌)したドナルドがお出迎え

これはタイ限定でしょうか?

タイやカンボジアで日常的にされているワイ(合掌)したドナルドがお出迎えです。

 

明太子!

明太子のメニューがあるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

チキンとクオーターパウンダー

お店に入るとすぐに注文用のタッチパネルがあります。

タイ語、英語、そしてC国語があります。

 

ちなみにセブでは、英語、C国語、韓国語がありました。

セブは韓国人がいかに多く来るかが分かります。

 

セットメニュー各種

メニューは日本と同じものがあるんだと思いますが、写真を見るとやけにボリュームが多い気がするのは私だけでしょうか?

 

さて、私は何を食べよか散々迷いました💦

タイのマックは初めてでメニューもどんなものがあるのか分からなかったのでタッチパネルの前で10分くらいあれこれと見ていたと思います。

 

それで、私が注文したのがこちらフライドチキングリーンカレーライスです。

フライドチキングリーンカレーライス

グリーンカレーというのがタイらしいです。

こちらのメニューはどうやら期間限定らしいです。

 

オーダーして待つこと約5分で出てきました。

( ,,`・ω・´)ンンン?

出てきたのを見て、あれ?ちょっと写真と違い過ぎるって思いました💦

写真だともっとボリュームがありそうだったのに、ちんまりしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

カレーが少ない・・・

あれ~カレーも量がやけに少ない・・・

 

チキンはカリカリ

チキンは見た目でそのカリカリ具合が伝わります。

ご飯は言うまでもなくタイ米です。

私は日常的には白米は食べないんですが、外食だと白米なので食べます。

 

チキンにグリーンカレーをかけて

カレーをチキンにかけていざ実食です。

 

まずグリーンカレーですが、思いのほかおいしいです!

辛さ加減は日本人でも食べられるレベルの辛さです。

食べていると鼻水が出て来ましたが、辛いのが好きな方であれば問題ないと思います。

 

そしてチキンですが、見た目通りカリカリ食感、チキン自体も柔らかくておいしかったです。

 

ただ、値段がこのフライドチキングリーンカレーライスとドリンクのセットで104バーツだった記憶ですが、コストパフォーマンスは悪いです💦

 

ローカル食堂なら50バーツくらいでもちゃんとした食事ができることを考えると高いです。

そう考えるとタイではファストフードは安く食べられるものではないのかも知れません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村