happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ語は良く分からんけどタイの本屋さんを覗いてみたら!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

サンタさん、店員さんがまさか日本語で返してくれるとは思わなかったので驚いたのと嬉しかったですね(∩´∀`)∩

 

さて、私は最近は全然できていないんですが読書が好きです。

それで、海外に行くと本屋さんには必ず行きます。

 

タイに来てから一度本屋さんに行ったんですが、そこには英語の本だけしかなくあまり興味を引く本はありませんでした。

 

その後、別の本屋さんに行ってみたんですが、そこにはなかなか興味を引かれる本がありました(∩´∀`)∩

 

タイの本屋さんなので当然全部タイ語です。

あれ、日本の本?

一瞬、日本語の本かと見間違いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

日本の健康系は人気?

タイ語を見ても何を書いてあるんだかさっぱり分かりませんが、日本語も書いてあるので何の本かは把握できます。

 

タイ人も健康に興味のある人が多いのか、日本の健康系の本が他にもありました。

 

日本の漫画本はたくさん

日本の漫画本は壁にズラーーーーっと並んでいました。

一部タイのものもあるようでしたが、殆どは日本の漫画でした。

ここタイに限った話ではなく日本の漫画は世界中で人気なので、数多く並んでいるのは納得です。

 

小説コーナーも見てみました。

タイ語より日本語の方が目立つ💦

タイ語で書いてある本ですが、日本語の方が目立ちます💦

 

和菓子のアン

タイでも和カフェがあるのでこういう本に興味があるタイ人もいそうです。

 

絵本も

絵本コーナーにも日本の絵本がありました。

絵本ならタイ語がそんなに分からなくても理解できそうです。

ひとまず題名のタイ語は理解できました(∩´∀`)∩

 

しつけ本もある

子供向けのしつけ本かと思いますが、これも元々日本の本のようです。

 

これはあくまでも私の個人的な考えですが、タイ人は単に日本が好きということではなく、日本の良いところを学ぼう、学びたいみたいな姿勢があるのかなという気がします。

 

どこかのサイトで見たのですが、タイの学校ではC国やK国のような歴史教育をしていないそうです。

戦後に急速に発展した国と学校で教えているらしいです。

学校でどう教育されるかで反日になるか否か決まるんでしょうね・・・

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村