happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

約2カ月ぶりにタイから出国し向かった、とある国とは・・・?

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、トゥクトゥクはゴーカートの気分も味わえる感じでなかなか楽しいですよ~

 

さて、約2カ月ぶりに今日タイから出国しました。

私はタイにノービザで30日間滞在、滞在中に更に30日の滞在延長手続きを取り今月11日まで滞在できました。

 

ですが、それを過ぎると罰金になるので、今日一旦出国しタイには9日に再入国します。

 

今日のお昼の便でチェンマイからバンコクのドンムアン空港経由で私が向かったのは、カンボジアのプノンペンです!

エアアジア

今回は往復ともタイエアアジアで予約したのですが、先週突然帰りの便が欠航になると連絡が来て、急いで帰りの便を取り直すハプニングがありました。

 

(∩´∀`)∩

2カ月ぶりの飛行機に喜ぶかなぴー(*´艸`*)

チェンマイからドンムアン、ドンムアンからプノンペン行のどちらの飛行機もかなり埋まっていました。

 

無事到着!

どちらの飛行時間も約1時間程度であっという間に着陸します。

乗り継ぎが2時間ほどあったんですが、ゆっくりするほどの時間はなくちょうど良い乗り継ぎ時間でした。

 

ところで、カンボジア大使館の情報、またチェックインカウンターの職員の話によるとワクチン未接種者は入国時に自己負担5ドルで抗原検査を受けることになっているとの情報でした。

 

ですが、実際来てみたら抗原検査はなくて何もなく入国できました。

テキトーですね💦

 

クメール文字がお出迎え

プノンペン国際空港に到着してクメール文字を見てカンボジアに来たんだな~と実感が沸きました。

恐らくタイに住まなければ来ることがなかったであろう国です。

 

空港からタクシーに乗って滞在先まで移動しました。

タイとも似てる

街中で見かけるこういう風景はタイとも似ています。

ですが、カンボジアの方が建物の雰囲気は西洋風な感じです。

昔フランスの植民地だったでしょうか?

そういう雰囲気です。

アジアなんだけど西洋風なのはフィリピンとも似ています。

 

こんな感じでひとまずプノンペンに無事到着しました!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村