happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

プノンペンで見かける日本語【店名それかい!編】

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、大当たりです~カンボジアでした!

シェムリアップに行かれたことがあるんですね~私も次回は行ってみたいです。

 

さて、タイでは毎日のように何かしらの日本語を見かけると何度もお伝えしています。

タイの隣国カンボジアではどうかと言うと、タイの様には見かけませんがやはり見かけます。

 

という事で今回は番外編としてプノンペンで見かける日本語【店名それかい!編】です。

 

私が今回滞在しているエリアは市の中心部で比較的治安の良いエリアです。

宿泊先のコンドミニアムの周辺には同じようにコンドミニアムが何軒か建っていて、ワンブロック位歩くとプノンペンの高級エリアのボンケンコンがあります。

 

そんなエリアで見かけたお店の名前がこちらです。

認知度の高いOISHI

OISHIブッフェという店名の食べ放題のお店のようです。

OISHIは恐らく認知度の高い日本語なので分かりやすいんでしょうね。

 

そう来たか!

ジャパニーズレストランですがKANJIです💦

カタカナでカンジと書かれていますが、これは漢字なのか?

それとも「いい感じ」の感じなのか?

それともオーナーの名前が寛治さんとかなのか?

 

読み間違えた💦

これ、私は読み間違えました。

力力(リキリキ)かと思ったんですが、カタカナでカカです💦

カカって一体なんだろう・・・?

ナゾです。

 

プノンペンにも和食レストランは数多くあるようです。

自宅コンドの周辺をグーグルマップで見ると他にもお店が出て来ます。

カンボジアにも日本のお店が飲食店に限らず進出しているようです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村