happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

いろいろ選べて嬉しいクメール料理のブッフェ@イオンモールプノンペン

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

おねずさん、ベトナムもやはりそうですか!日本人にはないセンスですよね💦

 

さて、カンボジアのクメール料理って聞いて思いつく料理ってみなさんはありますか?

私はなかったです💦

 

そんな日本人には恐らくなじみがないクメール料理ですが、イオンモールプノンペンではいろいろなクメール料理を少しずつ楽しめるブッフェのお店がありました。

 

なんだか面白そうだなと思い私も買ってみることにしました。

では、どんな料理が並んでいたのか写真でまずはズラッと挙げてみます。

 

 

 

 

 

並んでいる料理の数は遅い時間に行くと数が少なくなりますが、夕方早めの時間やお昼の時間帯だと写真に挙げた品数くらいあります。

 

肉料理、ご飯、炒め物、煮物、卵料理、揚げ物、サラダ、野菜の炒め物、麺と一通りのジャンルは揃っています。

 

こちらのお店は100グラムあたり1ドルでお会計でした。

私が選んだ料理はこちら↓

(∩´∀`)∩

全部で9種類か10種類です。

この日はサーモンたたき巻きがあったのでご飯はなしでおかずだけ選びました。

 

この料理なんですが、全部はずれがなくおいしかったです(∩´∀`)∩

辛いものもあったのかも知れませんが私は辛い物は辛さレベルが見た目では分からず危険なので辛そうなものは選びませんでした。

 

ですが、左手前のそぼろのようなものは少し辛味がある味付けでした。

このそぼろなんですが、どこかで食べたことがある味がしたんですよ。

 

うーん、何の味だっけ・・・?

 

しばし考えて思いつきました!

ピザまんの中身の味とそっくりでしたが、それに辛味が加わった感じです。

 

どれもおいしかったんですが、個人的にはこのそぼろとひき肉入りの卵焼きが特においしかったです。

 

クメール料理は、タイ料理とも中華ともちょっと違う感じですがアジア料理です。

繰り返しになりますが、日本人の口に合う味付けです。

 

このブッフェですが、この時の他にもう1回利用しました。

またプノンペンに行くことがあれば食べたいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村