happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマのままでセブのマックで朝マック(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。 今朝は奇妙な夢で目が覚めました。 ドバイでカレー屋さんに行ったら、なぜかオーナーが韓国人で韓国語でオーダーしている夢です。 おそらく昨日の夕食のカレー&YouTubeでドバイのネタを見たので、それが夢に反映されたよう…

セブのSM City Cebuで飲食店のメニューを物色(*´艸`*)フィリピン人が好きなのは・・・?

みなさん、おはようございます! 2月ももう終わっちゃいますね さて、先週ですがどうにもお寿司が食べたくてSM City Cebuというショッピングモールへ行きました。 ISM CEBUのオブジェ お寿司を食べると心に決めていたのですが、お昼まで時間が少しあったの…

A LITTLE TEAと言う名のアイスティーは全然小さくない💦そしてアイスティーに意外なものが入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます! 軍隊に起こされない穏やかな朝を迎えられるようになってすでに1年です(∩´∀`)∩ さて、昨日ですが珍しく体を動かしたい!という衝動に駆られました。 私は子供のころから運動は嫌いで、体を動かしたいと思うことは今までの人…

韓国人の友達の大量の置き土産で自炊生活に彩り?を

みなさん、おはようございます~ 今朝も快晴で涼しい朝のセブです。 さて、セブでは相変わらずロックダウンが続いていますが、段々緩い雰囲気になってきていますね。 もう1年になるのでロックダウン生活も日常になっています。 さて、そんな中、長らく同じ…

フィリピン人はお茶もお好き?普通のスーパーでもお茶の種類が豊富です

みなさん、おはようございます! 台風が接近していたセブですが大したこともなく過ぎ去ったようです。 2月も月末に近づいてきましたが、日本はもう花粉が飛んでいるという話も聞きました。 さて、コーヒーは世界中で愛飲者が多いのは言うまでもないですが、…

元プロレスラーの前田日朝さんの「都市伝説」がYouTubeで上がってるけど、これヤバくない?レベルの話でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます! 今日も朝から涼しい風の吹くセブです。 さて、世の中では一般的に信じられていないような奇想天外な話や表には出てこない本当か嘘か分からないような話を都市伝説と言いますよね。 私は、この手の話が結構好きでYouTubeのお…

お寿司が食べたい!欲求はやはり満たされず、清水の舞台から飛び降りて食べたら、とある気持ちが込み上げてきました

みなさん、おはようございます! 2日間のコピーライティング講座が無事終わりましたが、昨日は13時間でしたΣ(・ω・ノ)ノ! 昨日の催眠術の記事に興味を持ってくださった方が多かったようですね(∩´∀`)∩ 催眠術はかかりやすい人とそうでない人がいるそうですが、…

催眠術ってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!自分はかからないと思っていましたがしっかりかかりました💦

みなさん、おはようございます! 昨日と今日、またオンライン合宿に参加していて11時間ずつ講義を受けています。 そのため、みなさんのブログに今日もお邪魔できなそうで申し訳ないです さて、昨日と今日受けているのはコピーライティングのセミナーです。 …

セブのSMシティのパン屋さんで見るだけ~見た目は日本のパンに似てるものも多いフレンチベーカリー

みなさん、おはようございます。 セブに台風が接近しているそうで、コンド内でも[「外出は控えることをすすめる」との張り紙が出ていました。 おとといくらいからやけに風が強いなと思っていましたが、そういうことだったのね~と分かりました。 さて、昨日…

自宅コンドのベーカリーカフェBeanleafに行ったらフィリピンらしくない見た目のお菓子がたくさん(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 南国フィリピンのセブですが、今朝は肌寒いくらいの冷たい風が吹いています。 洗濯するには最適だと思い朝一番に洗濯機を回しました。 さて、私が今住んでいるコンドのもうひとつのタワーにもうだいぶ前ですがベーカリーカフ…

Ayala Center Cebuにひさびさに行ったらITパークでは見かけないものを見かけました(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは~ セブは朝から風が吹いていますが、もうじきひと雨来そうな感じがします。 さて、先日投稿した通り、お寿司を食べようとAyala Center Cebuに行きました。 ITパークにあるAyala Mallsに比べるとかなり大規模なショッピングモールで、全…

南国のセブで食べるジェラートは最高(∩´∀`)∩ジェラティシモのジェラートはやっぱり違います(*´艸`*)

みなさん、おはようございます! 今日も快晴のセブです(∩´∀`)∩ さて、和民(ワタミ)でランチを食べた後、スーパーマーケットに行って買い物をして帰ろうと思いました。 ところが、その途中で前からずっと食べたいな~と思っていたジェラート店が目に入りま…

お寿司が食べたい!と行った先はセブの和民(ワタミ)なんだけど・・・選んだメニューは💦

みなさん、おはようございます! 2月も半ばを過ぎましたね。 もうしばらくは寒い日が続きますが、春までそう遠くないですね。 さて、昨日なんですが、久しぶりにAyala Center Cebuに行って来ました。 Ayala Center Cebuはローカルはもちろん観光客にも良く…

フィリピンのながーいなすと売っているクックドゥみたいな調味料で作った炒め物の味は・・・?

みなさん、おはようございます~ 昨日はバレンタインでしたが、あちこちでチョコがやったりとったりされたことかと思います。 私はと言うと・・・部屋できのこの山を食べました さて、南国フィリピンでは日本では見かけないような食材も多く見かけます。 ま…

またしても激レアメニューのビーフステーキにはありつけず5連敗中ですが、ラザニア&鶏皮揚げもおいしい(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。 昨日の夜、東北地方で大きな地震が発生したそうですね。 東北や近県にお住いのみなさん大丈夫でしょうか? 私の実家は新潟県ですが、東北に近くない新潟県でも震度4と出ていたので、震源地の方ではかなり大きな揺れだったの…

セブの市庁舎(市役所)は日本の市役所と違ってかなりゆるーいです(;^ω^)

みなさん、おはようございます! と言うか、日本はもうお昼に近い時間ですね。 さて、私がセブに来て来月で丸4年になるので、4年前の話です。 こちらで就職が決まって移住してから入社まで各種手続きのため色々な所に出向いていました。 その中で、セブ市…

フィリピンのセブンイレブンのパンデサルに新製品「アラキンパンデサル」が登場(*´▽`*)

みなさん、おはようございます! 日本ではまだ在宅勤務をされている方が多いんでしょうか? 私の住むセブのITパークには、IT企業がたくさんあるんですが、出社している人がかなり多くなってきています。 さて、フィリピン人はご飯が日本人以上に大好きな国民…

セブITパークのすぐ外のローカルエリアAPASに足を踏み入れてみました( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます! 寒い毎日かと思いますが、グッスリ眠れていますか? 私はカモミールティーとチベット音楽で眠れるようになってきました(∩´∀`)∩ さて、フィリピンですが貧富の格差がかなり激しい国です。 お金持ちの人は山の上にある、日本…

フィリピン人が大好き?なコーンビーフの韓国BBQ味でビビンパ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 日本は冬なので、鍋物など温かい食べ物がおいしい季節ですね(*´▽`*) 年がら年中夏のセブですが、実は私は猫舌なこともあり温かいものはあまり好んで食べません。 さて、フィリピン人はコーンビーフが好きなのか?スーパーに…

コロナ感染の疑いでも救ってもらったカモミールティーを飲んだらグッスリ眠れました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます(*^▽^*) 日本はだいぶ寒いでしょうか? セブは最近すごく涼しく、秋の始めみたいな感じで過ごしやすいです。 さて、このところ寝つきが悪く、気が付くと3時、寝付くのは4時なんてことが何度かありました。 不眠は慢性化すると…

気晴らしにコンドミニアムの遊歩道をブラブラ散歩してリフレッシュ~

みなさん、こんにちは~ 月曜日いかがお過ごしですか? セブは昨日の夜からずっと雨でお昼前に止みました。 さて、ここ最近、寝つきも悪く夢の中でもオンライン講座のことが出て来まして、どうも頭が休まりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんなわけで、久しぶりに…

韓国語の「OPPAオッパ(お兄ちゃん)」はひょっとして英語になったのか?なんかよく見かけるんだけど・・・

みなさん、おはようございます! 日曜日の朝いかがお過ごしですか? 常夏のセブではカレンダーがないと何月なんだか分からなくなります さて、このところ以前よりも体を動かすことを意識して過ごしています。 一日中パソコンを使って何かしら作業をしている…

セブのマクドナルド(マック、マクド)に行ってふとこんなことを思いました・・・

みなさん、こんにちは! 週末いかがお過ごしでしょうか? セブは快晴で静かな朝を迎えています。 さて、昨日は金曜日ですので、おなじみのフードマーケット、メルカドは開いていました。 夕食の時間になり行こうかどうか迷ったのですが、ランチの時に炊いた…

寝つきが悪くなかなか眠れない時は睡眠改善サプリ&漢方でぐっすり眠れます(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます! 今日も快晴のセブで気持ちが良いんですが、ここのところ寝つきが悪く気分はイマイチですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 去年の11月からオンライン講座部に入り、オンライン講座の作り方をイチから学んでいますが、考えることもやることも…

フィリピンの定番デザートのマンゴーフロートを作ってみた(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは! セブは今日は久しぶりに朝から晴れていて気持ちがいいです。 ですが、私はこのところちょっと疲れが溜まっているので、今日はオフにしました。 さて、以前にフィリピンの郷土菓子と言うんでしょうか? 日本の和菓子みたいな存在のお…

そう言えば今まで食べたことがなかった!フィリピンのセブでケンタッキー(KFC)のオリジナルチキンを食べてみた~

みなさん、おはようございます! 今年の節分は昨日2月2日だったそうですね。 みなさんは豆まきをしたり恵方巻を食べましたか? さて、私がセブに来て来月でちょうど4年になります。 今でも良く覚えていますが、就職の為に成田空港からセブに来た初日、既…

パンデマニラで残り2個でゲットしたドラゴンフルーツジャムのお味は?

みなさん、おはようございます! 私の実家の新潟県を含め雪の降る地域ではその後雪の具合はどんなでしょうか? 2月に入って寒さも増してくると思いますが、体調を崩されないようにみなさんお気を付け下さい! さて、以前パンデマニラでマンゴージャムを買っ…

セブのITパークで一人暮らしの私のお部屋(賃貸)はこんな感じです(*´艸`*)

みなさん、おはようございます! 2日で22時間(2が並んでます)のマーケティング講座が無事に終わりました。 今までは有料で公開していた内容ということだけあってかなり濃い内容でした。 さて、今日のブログに何を書こうか・・・?とちょっと考えました。…