happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

寝つきが悪くなかなか眠れない時は睡眠改善サプリ&漢方でぐっすり眠れます(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

今日も快晴のセブで気持ちが良いんですが、ここのところ寝つきが悪く気分はイマイチですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

去年の11月からオンライン講座部に入り、オンライン講座の作り方をイチから学んでいますが、考えることもやることも終わりがなく気の休まることがないです💦

 

みなさんもこんなことってないでしょうか?

 

悩んだり考えごとをしてなかなか寝付けない

イヤなことをいつまでも考えてしまってイライラして眠れない

寝ようと思って布団に入ってから2時間経ってた

寝ているんだか寝ていないんだか良く分からない

寝ても途中で目が覚めて寝付けない

 

若い頃は眠れなくて悩むなんてことはなかったんですが、精神的に病んでから寝付けないことが度々あります。

 

なかなか眠れないと睡眠時間が短くなって疲れがとれず、翌日もなんだかスッキリせず頭の回転が悪く良いことなしです。

 

本当に眠れない時は睡眠導入剤を飲む時もあるんですが、できれば薬は飲みたくないんですよね。

 

ちなみに私が処方された睡眠導入剤はマイスリー5mgです。

飛行機に乗る時とか普段とちょっと違う生活パターンで眠れないことがある時には飲んでいます。

 

そんなわけで、私はちょっと寝つきが悪いなと思うと睡眠改善サプリと漢方を飲んでいます。

常用しないといけないほど深刻ではないので、布団に入ってちょっと眠れないなと思った時だけ飲みます。

 

私が飲んでいるのが、休息siNightというサプリメントです。

f:id:kanapycebu:20210205101725j:plain

睡眠サプリ

日本からだいぶ前に持って来たので、パッケージの見た目が悪いですね・・・

成分はこちら。

f:id:kanapycebu:20210205101843j:plain

成分表示

2粒から4粒と書いてあるんですが、私は1粒飲むだけでも効果があってすぐに眠れます。

 

私は慢性的ではないので、恐らく、飲むだけで「これで眠れる」と気分的に楽になって眠れるのかも知れません。

「病は気から」じゃないですが、気持ちの問題かも知れませんね。

 

お守り的な感じであると安心できます。

在庫が少なくなって来たので日本の友達に頼まないといけなそうです💦

 

休息siNight 60粒 30日分 睡眠 サプリ グリシン gaba ギャバ トリプトファン テアニン サプリメント 休息 サポート ロハスタイル LOHAStyle [M便 1/15]

価格:1,000円
(2021/2/5 10:27時点)
感想(40件)

 

あとは、イライラ感とか緊張感で眠れない時は漢方薬を飲みます。

柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)です。

この漢方も良く効いて、飲んで眠れなかったことはないです。

 

更年期障害で眠れないとか、あとは不安に対する効果もあるようで、私は精神安定剤代わりに飲むこともあります。

 

【第2類医薬品】クラシエ柴胡加竜骨牡蠣湯エキス顆粒24包【4987045050060】

価格:1,406円
(2021/2/5 10:41時点)

こういったサプリや漢方でひとまず眠れはしますが、根本的な原因の対処をしないといけないですね。

 

生活習慣の見直し、ストレス解消や耐性をつけることなど、もっと根本的なところを改善していかないといけないな~って思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村