happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

A LITTLE TEAと言う名のアイスティーは全然小さくない💦そしてアイスティーに意外なものが入ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

軍隊に起こされない穏やかな朝を迎えられるようになってすでに1年です(∩´∀`)∩

 

さて、昨日ですが珍しく体を動かしたい!という衝動に駆られました。

私は子供のころから運動は嫌いで、体を動かしたいと思うことは今までの人生でほとんどないです💦

 

ですが、パソコンに向かってする作業をずっとしているせいか、ここ最近少しその感覚が変わってきています。

無意識的に健康のことも考えているのかも知れません。

 

さて、日中は日差しが強いので、私が出かけるのは大体、午後5時前後です。

セブは最近日が長くなってきたのか、天気が良い日は午後5時でも日本の3時みたいな明るさです。

昨日は6時過ぎだったのでもう暗くなり始めていました。

 

軽くウォーキングをしようと出かけたので近所をぶらぶらと歩きました。

 

ITパークはIT企業がたくさんあるオフィス街なんですが、規模の小さい渋谷とか新宿を歩いている感じでしょうか・・・

 

自宅の目の前にはおなじみのフードマーケット、メルカドが開かれる公園もありますが、ほとんどがオフィスか飲食店などの商業施設です。

 

そんな場所をぶらぶらとお店の様子を眺めながら歩きます。

そして、前から何度もお店の前で立ち止まってメニューまで見て、買わずにいたアイスティーのお店でまた足が止まりました。

f:id:kanapycebu:20210226084709j:plain

何度も引き寄せられたお店・・・

お店の名前はA LITTLE TEAですが、サンプルで出ているカップのサイズを見ると全く小さくありません💦

 

そして、最近のトレンドなのか?LITTLEではなくBIGなサイズのアイスティーのディスプレイがお出迎えです。

f:id:kanapycebu:20210226084908j:plain

すごくBIGですが💦

アイスティーと言うとこちらではタピオカミルクティーのイメージがあるようです。

ですが、私はミルクティーはほとんど飲みません。

どちらかと言うとさっぱりとしたフルーツティーが飲みたい方です。

 

そんなわけで、他店ではあまり見かけないポメロティーにしました。

レギュラーサイズとラージサイズがあるんですが、なぜか価格差が10ペソ(約20円)しかないので、ラージにしました。

 

残っても冷蔵庫に入れておけば後からでも飲めるので、残して無駄になることはないですね。

f:id:kanapycebu:20210226085230j:plain

BIGですよ~

受け取ったポメロティーはBIGでございます💦

まったくLITTLEじゃないです。

 

量的には700mlくらいはありそうです。

中身を見てみると果肉のようなものが見えます。

ゆず茶と一緒でジャムみたいなものを使っていそうな見た目です。

 

さて、飲んでみます。

ポメロティーですが、限りなくグレープフルーツです。

もともとポメロとグレープフルーツは親戚みたいなものなので、似ていても不思議はないですが、ポメロではないような・・・

 

そして、このポメロティーには他店では入っていない珍しいものが入っていました。

f:id:kanapycebu:20210226090334j:plain

これは?

他店のアイスティーにはタピオカやナタデココが入っていることがほとんどです。

ですが、このお店のポメロティーにはこんにゃくが入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

タピオカほど整った形ではないですが、丸い形のこんにゃくです。

 

タピオカはカロリーが高くあまり体には良くないと聞きますが、こんにゃくなら低カロリーなのでヘルシーですね(∩´∀`)∩

 

今も昨日の残りの飲みながらこの記事を書いていますが、けっこうな量のこんにゃくが入っています。

 

セブではアイスティーのお店が乱立して戦国時代な感じですが、独自性があって自分にメリットがある商品はリピートしたい気持ちになります。

 

独自性と顧客側のメリットという感覚はこういうことか!とポメロティーを飲みながら気づきを得ました。

 

この日のお会計

ポメロティー(ラージ) 110ペソ(約220円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

A LITTLE TEA

ITパーク内Ayala Malls Central Blocの向かい側の別棟にあるレストラン街にお店があります。

Ayala Malls Central Blocの中庭からスタバがある方の出口を出て道を渡ってそのまま直進です。