happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人が大好き?なコーンビーフの韓国BBQ味でビビンパ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

日本は冬なので、鍋物など温かい食べ物がおいしい季節ですね(*´▽`*)

年がら年中夏のセブですが、実は私は猫舌なこともあり温かいものはあまり好んで食べません。

 

さて、フィリピン人はコーンビーフが好きなのか?スーパーに行くとコーンビーフがズラーっと並んで売っています。

棚の一列が端から端まですべてコーンビーフです💦

 

確かに、ジョリビーなどファストフードの朝食メニューでもコーンビーフとご飯に目玉焼きのセットがあったりするので、ポピュラーなのかも知れません。

 

さて、私は日本にいる時はコーンビーフはほとんど食べたことがありませんでした。

昔々、まだ小学生だった頃に、父がビールのおつまみだかなんかで食べていたのを食べさせてもらった記憶があるくらいです。

 

そのコーンビーフなんですが、こちらに来てここ最近になって食べ始めました。

最初は何か商品を買ったオマケで小さい缶がひとつ無料でついてきたのを食べました。

 

食べてみたら結構おいしいなと思いその後スーパーに行ってたまに買っています。

その後、またコーンビーフの棚を見ていたら何やら珍しい商品を発見しました。

 

Korean Style BBQ Corned Beefということで、通常の商品より少し高いものでした。

100% pureのアンガスビーフを使っているGOLDシリーズです。

f:id:kanapycebu:20210210103826j:plain

少し高級そうな見た目

Korean Style BBQということは、たぶんプルコギ味だろうと予想しひとつ買って来ました。

 

コーンビーフってどうやって食べるのか?

良く分からないんですが、フィリピン人はご飯が好きなので、多分ご飯のおかずで食べているんでしょう。

 

私はごはんのおかずで食べるのはなんだか物足りない気がしたので、ビビンパの具のひとつにして食べることにしました。

f:id:kanapycebu:20210210104957j:plain

ビビンパの材料

ビビンパは定番の具材がありますが、それ以外を使ってはいけないというわけではないので私は冷蔵庫にある材料で適当に作ります。

 

ビビンパはいざ作るとなると手間がかかりますね・・・

具材を別々で炒めて味付けするわけですが、私は面倒臭いのでフライパンでいくつかの具材を同時に炒めてしまいます。

 

今回は卵は目玉焼きにせずスクランブルエッグにしました。

f:id:kanapycebu:20210210113115j:plain

具だくさんのコリアンビーフビビンパ

外で食べると結構高いですが、家で作れば安く上がります。

手間は掛かりますけどね💦

具材を多めに作っておけば、数回食べられます(*´▽`*)

 

今日のランチはフライパンでアツアツにして石焼ビビンパ風にして食べようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村