happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

またしても激レアメニューのビーフステーキにはありつけず5連敗中ですが、ラザニア&鶏皮揚げもおいしい(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の夜、東北地方で大きな地震が発生したそうですね。

東北や近県にお住いのみなさん大丈夫でしょうか?

 

私の実家は新潟県ですが、東北に近くない新潟県でも震度4と出ていたので、震源地の方ではかなり大きな揺れだったのではないかと思います。

 

さて、先週はメルカドには行かなかったので1週間ぶりのメルカドです。

私が愛してやまないビーフステーキを求め、いつもより1時間早い4時に出かけました。

f:id:kanapycebu:20210214095621j:plain

メルカド

この時間なら確実にあるだろうと思い期待をして行ったのですが、ありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どんだけ人気があるのか?もしや、メニューに出してるけど実は売ってないとか?

連敗記録更新で5連敗です( ノД`)シクシク…

 

ビーフステーキ目当てでいつもより早くメルカドに行くことを考え、ランチも軽めにして万全の準備をしたのに・・・

 

ビーフステーキにありつけなかったのですが、なければラザニアを食べようと決めていました。

昨日は、ラザニア&鶏皮揚げのセットにしました。

f:id:kanapycebu:20210214095752j:plain

ラザニア&鶏皮揚げ

ラザニアと鶏皮揚げってすごい組み合わせですね💦

 

ドリンクはラザニア屋さんのとなりのアイスティー屋さんでパッションフルーツティーにしました。

f:id:kanapycebu:20210214095902j:plain

パッションフルーツ

ナタデココは別料金で追加です。

このお店は甘さのカスタマイズはできないのでデフォルトで甘めのものが出て来ます。

 

パッションフルーツ自体まともに食べたことがないんですが、やはり南国の味わいがしますね。

南国フルーツ特有の豊潤な香りというか風味ですね。

f:id:kanapycebu:20210214095957j:plain

ナタデココもたっぷり

 4時に行きましたが、すでに腹ペコ状態だったので、早速がっつくように食べました💦

アツアツの状態で出て来ました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210214100039j:plain

アツアツ~

 

鶏皮を食べるのは、このお店がオープンして一番最初に食べた時以来なのでかなり久しぶりでした。

 

すごくクリスピーです

鶏皮を多分塩コショウとガーリックで下味をつけて揚げてあるようです。

ナチョみたいな感じのクリスピー加減です。

 

油っぽさは全くありません。

私は言わなかったのでもらえなかったんですが、ローカルの人は酢をベースにした漬けダレをもらっていました。

それをつけるとさらにサッパリした感じで食べられるんだと思います。

 

ラザニアですが、本場のイタリアのような味とは少し違います。

トマトソースもクリームソースもローカル好みに少し甘みのある味付けです。

 

私はあまり甘すぎるのは嫌なのですが、ここのお店のものは他で食べるローカルのソースに比べるとかなり甘さ控えめです。

なので、日本人でも違和感なく食べられる程度の甘みです。

 

ラザニア、肉、上にかかっているソースのボリューム感もしっかりあって満足感があります。

f:id:kanapycebu:20210214100859j:plain

ボリュームたっぷり

f:id:kanapycebu:20210214100925j:plain

おいしい💗

4時というかなり早めな時間でしたが、週末のせいか割とお客さんが出ている印象でした。

f:id:kanapycebu:20210214101037j:plain

イートインスペース

いつもはテイクアウトして自宅で食べるんですが、食べた後に少し休んでからウォーキングをしようと思っていたのでメルカドで食べました。

 

5連敗中のビーフステーキにはいつありつけるのか?

確実にゲットするにはもうメルカドオープンの3時を狙うしかないか?

でも、3時はさすがに夕食を食べるには早すぎる・・・

ランチにするには遅すぎるし・・・

 

次回ありつけた時には2食分買って1食分は冷凍保存しておこうと思います(;^ω^)

 

昨日のお会計

ラザニア&鶏皮揚げ   150ペソ(約300円) コストパ良いです

パッションフルーツティー  95ペソ(約190円) 適正価格かな

合計          245ペソ(約490円) 200ペソ超えたら予算オーバーㅠㅠ

 

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村