happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Ayala Center Cebuにひさびさに行ったらITパークでは見かけないものを見かけました(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは~

セブは朝から風が吹いていますが、もうじきひと雨来そうな感じがします。

 

さて、先日投稿した通り、お寿司を食べようとAyala Center Cebuに行きました。

ITパークにあるAyala Mallsに比べるとかなり大規模なショッピングモールで、全て見て回ろうと思うと一日あっても足りない規模です。

 

コロナの影響があったのと、普段はAyala Mallsで用事が足りてしまうので滅多に行かなくなったのですが、気分転換も兼ねて行きました。

 

今回はなんてことない内容ですが、写真でどんな感じなのかお伝えできればと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210218111728j:plain

タクシーに乗って

ITパークからAyala Center Cebuには運動と思えば歩けなくもないですが、タクシーで行くのが無難です。

 

渋滞が酷いセブなので、大して遠くはないのですが20分くらいはかかります。

f:id:kanapycebu:20210218111931j:plain

大通り沿いのローカルエリア

ITパークからAyala Center Cebuまでは大通りを通って行きます。

その途中にコロナのクラスターが発生して封鎖されたローカルエリアがあります。

f:id:kanapycebu:20210218112103j:plain

ローカルの住宅地

ベランダなのか?窓のない家もたまに見かけます💦

 

渋滞はさほどひどくなく20分かからずに到着しました。

 

まずはアヤラテラスと呼ばれる中庭を歩きました。

f:id:kanapycebu:20210218112314j:plain

広いアヤラテラス

この中庭に沿って飲食店を中心に多くのお店がズラッと並んでいます。

f:id:kanapycebu:20210218112410j:plain

💗

バレンタインの翌日だったので、まだハートがありました。

フィリピンでは、日本と違ってイベントの飾りや商品などはすぐには片付けないです💦

 

f:id:kanapycebu:20210218112514j:plain

日光浴✨

かなぴーちゃんはうさぎなのでたまに緑が恋しくなります 笑

 

f:id:kanapycebu:20210218112611j:plain

やたらとでかい置き物はトレンドか?

こちらで有名なカフェabaca(アバカ)前にはやたらとでかいコーヒーの置き物が・・・

ここに限らずアイスティーのお店なんかでも最近よく見かけます。

ひょっとするとトレンドなんだろうか・・・?

 

f:id:kanapycebu:20210218112803j:plain

ローカルのお店

このお店の支店はITパーク内のAyala Mallsにもあります。

こちらでは、お店のディスプレイは英語で書いてあることがほとんどです。

ですが、このお店は珍しくタガログかな?セブアノかな?で書いてあります。

 

f:id:kanapycebu:20210218113046j:plain

かわいいバレンタインのパン

高級スーパーでは、バレンタイン用のかわいいパンも並んでいました。

 

f:id:kanapycebu:20210218113141j:plain

毒々しい色のドーナツ🍩

ダンキンドーナツでは毒々しい色のドーナツが並んでいました💦

ベリー系だと着色料の色ではなく自然な色なのかも知れないですね。

 

f:id:kanapycebu:20210218113535j:plain

きれいな色の魚

スーパーの魚売り場では、日本で見かけないようなきれいな色の魚が並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210218113639j:plain

ここにもきれいな色の魚が

こちらの魚売り場ではこんな風に一匹まるごと並んでいる魚と、切り身になって売っている魚があります。

 

ただ、日本のように食べやすい切り方ではなく、背骨?真ん中の骨を残したまま輪切りにした状態で売っていることが多いです。

 

イメージ的に、日本の鮭の切り身2切れの身を左右対称に並べて、身の細くなっている部分の空間に骨が入っている感じです。

 

f:id:kanapycebu:20210218114152j:plain

インスタントのマーボー豆腐とご飯セット

そして、ちょっと気になったのがこの商品です。

C国からの輸入品のようですが、麻婆豆腐とご飯のセットです。

このシリーズには他にも何種類もありました。

 

問題は、作り方に英語表記がないので、どうやって作るのか全く分からないという点です💦

レンジでチンなのか?何なのかさっぱり分からず買うのは止めました。

 

今回は、食事とスーパーで買い物だけを目的に行ったので、大した写真は撮れませんでしたが、別の機会に何か面白いものでも探したいと思います。

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村