happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

自宅コンドのベーカリーカフェBeanleafに行ったらフィリピンらしくない見た目のお菓子がたくさん(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

南国フィリピンのセブですが、今朝は肌寒いくらいの冷たい風が吹いています。

洗濯するには最適だと思い朝一番に洗濯機を回しました。

 

さて、私が今住んでいるコンドのもうひとつのタワーにもうだいぶ前ですがベーカリーカフェができました。

ですが、ずっと行ったことがありませんでした。

 

先日、出かけた時にお店の前の写真付きのメニューを眺めました。

すると、なにやら他のお店には売っていないようなおいしそうなパンがあったので、初めて入ってみました。

f:id:kanapycebu:20210219101814j:plain

ガラス張りのお店

お店はあまり広くはなく、ソーシャルディスタンスを考えると10人も入れないかもしれません。

そして、なんとカフェなのに小上がりがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

メニューはドリンク系はこんな感じです。

f:id:kanapycebu:20210219102115j:plain

デザートみたいなドリンク

f:id:kanapycebu:20210219102140j:plain

アイスティー各種

この他のアイスティー、そしてコーヒーももちろんあります。

ですが、私がコーヒーを飲めないので、コーヒーメニューには視線が行かないんです💦

 

その外にもラザニアや食事系の甘くないパイなどもたくさんありました。

f:id:kanapycebu:20210219102322j:plain

おいしそう💗

そして、ケーキですがフィリピンでは見かけないような凝ったデコレーションをしたものがありました。

f:id:kanapycebu:20210219102418j:plain

ちょっと珍しい見た目のケーキ

私はキウイのパイが気になったのですが、あいにくもう売り切れたそうで手に入りませんでした。

 

で、私が選んだのがアップルシュトゥルーデル🍎です。

これはドイツとかオーストリアのお菓子ですね。

薄い生地でアップルパイのリンゴを包んで焼いたものです。

 

f:id:kanapycebu:20210219102830j:plain

(∩´∀`)∩

テイクアウトにしたので、フライパンで少し温めてクリームを添えました。

 

f:id:kanapycebu:20210219102920j:plain

薄い皮で包まれています

味の方ですが、アップルパイと同じ味ですね。

ただ、皮がやっぱり一般のアップルパイとは違います。

 

パンでもないし、パイでもないし・・・なんと表現したらいいか思いつきません💦

薄くて結構固い生地ですが、クッキーみたいな感じとも違います。

 

こちらのお店のものは甘さがかなり控えめなので、日本人でも甘さに飽きることがなく食べられます。

 

ただ、カフェで売っているパンやお菓子は相対的にお値段高めです💦

日本だったらむしろ安く感じる価格ですが、こちらでは高いですね・・・

 

アップルシュトゥルーデルは70ペソ(約140円)でした。

たまに食べるなら良いですが、毎日買って食べるにはちょっと高いかなと思います。

こんな具合にかなりローカルの金銭感覚になってきております💦

 

次回は、手に入らなかったキウイパイを食べてみたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村