happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのセブンイレブンのパンデサルに新製品「アラキンパンデサル」が登場(*´▽`*)

みなさん、おはようございます!

日本ではまだ在宅勤務をされている方が多いんでしょうか?

私の住むセブのITパークには、IT企業がたくさんあるんですが、出社している人がかなり多くなってきています。

 

さて、フィリピン人はご飯が日本人以上に大好きな国民です。

ですが、スペインやアメリカからの影響も大きく受けているのでパンも食べます。

フィリピンの代表的なパンと言えば、パンデサルです。

 

パンデサルと言えばパンデマニラが有名ですが、他のパン屋さんやスーパーのパン売り場、コンビニでも売っています。

www.happykanapy.com

 

パンデサルと聞けば普通はシンプルな四角いパンを想像します。

ですが、味の付いたパンデサル、中に具が入ったパンデサルもあります。

 

これらのパンデサルはセブンイレブンでたくさん売っています。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

セブンイレブンではサンドイッチも売っているんですが、日本の具だくさんのサンドイッチに比べるとかなりしょぼいです。

そんなわけで、私は個人的にはサンドイッチよりもパンデサル推しです。

 

そのセブンイレブンのパンデサルですが、先日行ったら新しい商品が出ていました。

その名は、ALA KING STUFFED BUNです。

アラキン(アラキング)は、チキンをクリームで煮たもので、クリームシチューみたいな料理です。

 

ケンタッキー(KFC)やマクドナルド(マック、マクド)でもアラキンがあります。

www.happykanapy.com

 

私はこのアラキンが大好きで、見た瞬間にすぐ手がのびました💦

f:id:kanapycebu:20210212094014j:plain

(*´▽`*)

f:id:kanapycebu:20210212094036j:plain

おいしそう~

 

我が家は電子レンジがないので、フライパンで焼きました。

f:id:kanapycebu:20210212094118j:plain

焼いたアラキンパンデサル

パンですが、ちょっとお焼きっぽい雰囲気もあります。

 

さっそく半分に切ってみます。

f:id:kanapycebu:20210212094235j:plain

具もたっぷり~

半分に切ってみると、おいしそうなアラキンが出て来ました(∩´∀`)∩

クリームソースのいいにおいがします💗

 

f:id:kanapycebu:20210212094344j:plain

肉もちゃんと入っています

チキンがしっかり入っているのが確認できます。

 

さて、お待ちかねの実食タイムです。

パンデサル自体は、フライパンで焼いたのでアツアツでやけどしそうでした。

外はカリッとしていますが、中は焼き立てのパンデサルのようにもちもちです。

 

アラキンですが、濃いめの味付けでおいしいです(∩´∀`)∩

クリーム系なんですが、何となく肉まんのような味わいもするような・・・

でも中華の味がするわけではなく、あくまでもクリームの味です。

 

私はそもそもアラキンが大好きなので、これはかなり好みです。

これに限らずですが、セブンイレブンのパンデサルは過去に食べたものもハズレがないです。

 

日本でもカレーパンみたいにアラキンパンを出したらどうだろう?

パン屋さん、ぜひ検討してみてください!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村