happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

催眠術ってすごいΣ(・ω・ノ)ノ!自分はかからないと思っていましたがしっかりかかりました💦

みなさん、おはようございます!

昨日と今日、またオンライン合宿に参加していて11時間ずつ講義を受けています。

そのため、みなさんのブログに今日もお邪魔できなそうで申し訳ないです💦

 

さて、昨日と今日受けているのはコピーライティングのセミナーです。

コピーライティングは言葉をうまく使って表現する方法みたいなものですね。

ビジネスだとコピーライティングが上手いと商品が売れやすくなるので、それで私も学んでいるわけです。

 

昨日のセミナーの最後に、テレビで芸能人にも催眠術をかけたことがある催眠術師、城咲さんがゲストで登場されました。

 

 

催眠術を実体験してみたんですが、しっかりかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「段々眠くなる~」で寝てしまうみたいなものではないですが、かかりましたよ。

 

五円玉に糸を通して催眠にかかると揺れるとか、手を狐みたいな形にして催眠術でくっついた指が離れなくなる、と言われると本当に離れなくなったりしました。

f:id:kanapycebu:20210221093619j:plain

揺れる五円玉

 

また、城咲さんの催眠術ショーも見せてもらいました。

催眠術にかかると、座っている状態から立てなくなったり、自分の名前を訊かれても答えられなくなる、指示された名前でしか答えられなくなる、脱力状態になる、などを目の当たりにしました。

 

そして、一番衝撃だったのは、味覚が変わる催眠術です。

これは本当にビックリでした!

 

わさびが辛くないと催眠術を掛けられた人が、口の中にかなりな量のチューブわさびを入れられたのですが、ちょっと甘いと言って飲み込んでいました。

 

普通の状態なら辛すぎて悶絶しそうな量のわさびでしたが、飲み込んだ本人は全くなんでもない様子でした。

 

催眠術は、言葉とイメージを使って相手を誘導する技術だと思うんですが、その威力ってすごいなと思いました。

 

ひとつ心に残ったのは、私たちはそもそもみんな催眠状態にかかっているという話です。

 

自分はあがり症だから人前で話せないとか、ある特定のものが怖いとか、そういった自分の思い込みのようなものがベースで出来上がっている自分は催眠状態なんだとか。

 

これ確かにそうだと思ったんです。

私はパニック障害になったことがあるんですが、予期不安と言って「倒れるんじゃないか」とか起こってもないことを考え始めて不安になるんですね。

 

そうするとずっとそのことばかり考え始め、自分で自分にそれを言い聞かせている自己催眠状態になってしまっているんだな・・・と。

 

で、ふと思ったのは、自分にとって良い催眠状態もあるってことですよね。

自分の思い込みとか信念を自分に取って良いものに変えて、それを自己催眠のようにすればすごく良い状態になるのではないか?と思ったんです。

 

催眠術と聞くとなんか胡散臭いとか怪しいと思うかも知れませんが、有効に使えたらかなり強力だなと思いました。

 

ちょっと催眠術について勉強したくなりました。

  

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村