happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSMシティのパン屋さんで見るだけ~見た目は日本のパンに似てるものも多いフレンチベーカリー

みなさん、おはようございます。

 

セブに台風が接近しているそうで、コンド内でも[「外出は控えることをすすめる」との張り紙が出ていました。

おとといくらいからやけに風が強いなと思っていましたが、そういうことだったのね~と分かりました。

 

さて、昨日なんですが、ITパークから少し離れた所にあるまた別のショッピングモールSMシティへ行って来ました。

 

目的は・・・そう、お寿司がどうにも食べたくてならずリベンジ目的です💦

その話は明日以降に書こうと思っています。

 

先日行ったAyala Center Cebuはものすごくではないですが、比較的富裕層向けで、SMシティはもう少し庶民派なイメージのモールです。

 

さて、SMシティで私が必ず立ち寄るお店がフレンチベーカリーというパン屋さんです。

私はまだ利用したことがないのですが、パン屋さんのとなりにカフェ風のレストランも併設しています。

 

ここのお店は、ローカルのパン屋さんやパンデマニラではあまり見かけない、調理パンも結構並んでいるお店です。

f:id:kanapycebu:20210220090156j:plain

バゲット🥖各種

f:id:kanapycebu:20210220090234j:plain

テーブルロール系

見た目も他のパン屋さんと比べると日本のパンに似ている雰囲気です。

 

f:id:kanapycebu:20210220090357j:plain

ガーリックトースト、マフィン

左手下にはウベハラヤ(紫いものペースト)を使ったパンもあります。

 

f:id:kanapycebu:20210220090522j:plain

クッキー、クリームパン

そう言えば、こちらのパン屋さんではクッキーも並んでいますね。

 

f:id:kanapycebu:20210220090702j:plain

デニッシュ、パイ各種

私はデニッシュが好きなので、思わずくぎ付けになりました💦

ちなみにこちらのお店のデニッシュは日本のものと比べるとふた回り位大きいです。

 

上の段は、甘くないパイみたいです。

ツナパイとかビーフパイです。

 

そして、名前を忘れましたが、源氏パイみたいなのもありますね~笑

 

価格は物によってもちろん違いますが、高いものだとひとつ70ペソ(約140円)を超えるものもありますね。

 

先日食べたアップルシュトゥルーデルも高いなと思ったんですが、このくらいの価格がどうやら相場のようです。

 

ローカルのパン屋さんだとひとつ10ペソしないパンデサルもあるので、種類は違うとは言っても価格だけ見ると安くはないなと思ってしまいます。

 

フィリピン人はまずお腹を満たすことが優先なので、同じ価格なら多分ジョリビーとか量的に満足できる食べ物を選ぶんじゃないのかなと思います。

 

私は今回は買わないで帰って来たのですが、次回は🥖とデニッシュを買って来たいと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村