happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン人はお茶もお好き?普通のスーパーでもお茶の種類が豊富です

みなさん、おはようございます!

台風が接近していたセブですが大したこともなく過ぎ去ったようです。

2月も月末に近づいてきましたが、日本はもう花粉が飛んでいるという話も聞きました。

 

さて、コーヒーは世界中で愛飲者が多いのは言うまでもないですが、フィリピンではお茶が好きな人もそれなりにいるのか、お茶もたくさん売っています。

 

日本でもスーパーで日本茶を始め紅茶など売ってはいると思います。

また、ルピシアなど専門店に行けば、いろいろな種類が売っていると思います。

 

フィリピンですが、スーパーでもかなりな数のお茶が並んでいます。

ほぼすべてが輸入品なのですが、世界各国からのお茶が並んでいてかなりバラエティに富んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210224092506j:plain

キャラメル味!

キャラメルフレーバーやパンプキンスパイスフレーバー、そしてカナダからのものだと思いますが、メイプルティーなんてのもあります。

 

日本だと紅茶のフレーバーティーはポピュラーだと思いますが、こちらに並んでいるものは緑茶のフレーバーティーも多いです。

 

私が良く飲むのはトワイニングのミント緑茶です。

ミントの味が強すぎずスーッとする程度で、緑茶も苦すぎずちょうどいいです。

家に2箱ずつ常備している定番のお茶です。

 

Twinings Green Tea with Mint Tea Bags (20 per pack) ミントティーバッグ付トワイニング緑茶(パックあたり20 )

この時は、YouTubeで見て飲みたかったマンゴー&ライチ緑茶を買いました。

その他、クランベリー緑茶、ラズベリー&ザクロ緑茶、ジャスミン緑茶なんかもあります。

f:id:kanapycebu:20210224092705j:plain

AHMAD TEA各種

こちらでは、写真のAHMAD TEA(アーマッドティー)が数多く並んでいます。

私はアーマッドティーのカモミールティーを常備薬じゃないですが、常備茶として家にひと箱常備しています。

 

アーマッドティーは定番ものからちょっと珍しいものも多くおススメです。

 

Ahmad Tea (アーマッドティー) マンゴー ティーバッグ [ 英国ブランド 個包装 ] 20包 ×2個

AHMAD TEA ( アーマッドティー ) デカフェ フルーツセレクション ティーバッグ 20袋 ×2個 [ カフェインレス アソート ( アップル レモン&ライム ピーチ&パッションフルーツ ストロベリー )]

 

f:id:kanapycebu:20210224093152j:plain

別のメーカーのお茶

また別のメーカーのお茶ですが、こちらはオーガニックティーのようです。

 

f:id:kanapycebu:20210224093349j:plain

風邪用のお茶も!

こちらは右上の方に風邪用のお茶もあります。

これらは、おそらくハーブティーだと思います。

 

私は、カモミールティーの絶大な効果を実体験済みなので、ハーブティーは今後も生活に取り入れていきたいと思っています。

 

日本に限らず世界ではどちらか言うとコーヒー派の人が多いと思います。

ですが、お茶はコーヒーよりもバラエティーの幅が広げやすいからだと思いますが、多くのものを楽しむことができます。

 

また、ハーブティーは、薬に頼らずとも体の具合の悪いところを自然治癒できる効果もあり重宝します。

 

ハーブティーをもうちょっと研究して、なるべく薬に頼らず自然治癒できる体作りをしたいと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村