happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSM City Cebuで飲食店のメニューを物色(*´艸`*)フィリピン人が好きなのは・・・?

みなさん、おはようございます!

2月ももう終わっちゃいますね💦

 

さて、先週ですがどうにもお寿司が食べたくてSM City Cebuというショッピングモールへ行きました。

f:id:kanapycebu:20210227102235j:plain

I💗SM CEBUのオブジェ

お寿司を食べると心に決めていたのですが、お昼まで時間が少しあったので近くのお店を何となくブラブラしながらどんなメニューがあるか眺めてみました。

 

f:id:kanapycebu:20210227102325j:plain

Tokyo Tokyo

Tokyo Tokyoと2度も東京を繰り返すことで日本をアピールしているかのようなお店です💦

ここのお店は1度か2度利用したことがありますが、セブではほとんど見ない杏仁豆腐が売っているんです。

 

f:id:kanapycebu:20210227103146j:plain

推しメニューかな?

お店の前に出ていたメニューです。

お弁当スタイルの肉+ごはん+野菜のセット、そしてチーズビーフラーメンです。

チーズやビーフと言うのがいかにもローカライズされたラーメンっぽい感じがします。

 

こちらのお店は正統派の和食ではなく少しローカルよりのメニューが多いです。

帰宅前、遅めのランチタイムにお店の前を通りましたが結構混んでました。

 

f:id:kanapycebu:20210227103631j:plain

ローカルフード

こちらのお店はフィリピン料理のお店です。

 

肉メインで、そこにフィリピン風焼きそばのパンシットやチャーハンみたいなものがついてくるグループ向けメニューですね。

あと、しゃぶしゃぶみたいな鍋物もあるみたいです。

 

割引額がそんなに大きくないので、あまりそこはアピールにならない気がします💦

 

f:id:kanapycebu:20210227103928j:plain

おいしそう・・・

アメリカンな感じのバーガーショップです。

写真を見るとすごくおいしそうですけど、すごくカロリーも高そうです💦

バーガー単品でも260ペソ(約520円)はかなりお高いです。

 

f:id:kanapycebu:20210227104158j:plain

チョビチョビ

エビ🦐のイラストがおなじみのチョビチョビはフィリピン料理全般を食べられるお店です。

お店の名前がかわいいですね(*´▽`*)

支店がいくつもあって、観光客からも人気のあるお店です。

 

f:id:kanapycebu:20210227104348j:plain

いろいろあるよ~

おススメは看板メニューのガーリックシュリンプです。

あと地味ですが、豆苗の炒め物がすごくおいしいんですよ(∩´∀`)∩

 

えびや魚などシーフードから肉料理まで一通り揃っているので、大人数でいろいろ食べるのにおススメのお店です。

 

日本のかきもありますよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

SM City CebuはAyala Center Cebuよりも少し庶民派のモールのせいか、カジュアルな雰囲気のお店がAyalaに比べ多い印象です。

 

セブにはショッピングモールが結構な数あるんですが、ローカルしか行かないような超ローカル向けモールもあります。

 

近いうちに超ローカル向けモールの様子もお届けしたいと思います(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村