happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

そう言えば今まで食べたことがなかった!フィリピンのセブでケンタッキー(KFC)のオリジナルチキンを食べてみた~

みなさん、おはようございます!

今年の節分は昨日2月2日だったそうですね。

みなさんは豆まきをしたり恵方巻を食べましたか?

 

さて、私がセブに来て来月でちょうど4年になります。

今でも良く覚えていますが、就職の為に成田空港からセブに来た初日、既に夕方でした。

 

夕食の時間をだいぶ過ぎていましたが、私が夕食を食べに向かったのがJollibeeでした。

www.happykanapy.com

 

留学でセブに来てJollibee(ジョリビー)を初めて食べたのですが、その後日本に帰国してからジョリビーチキンを食べられず軽い禁断症状が出ていました💦

 

その後、住むようになってからジョリビーに行くことが多かったんです。

ですが、会社勤めしていた頃、オフィスの入ったビルの1階にKFCが入っていたので便利なこともあり利用するようになりました。

KFCについては過去の記事でも取り上げています。

 

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

で、そのKFCなんですが、実は今までKFCのオリジナルチキンを食べたことがなかったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

私はどちらかと言うと、限定メニューやちょっと違うものを選びたい方なんですね。

 

それで、先日KFCのオリジナルチキンを食べよう!ということで行って来ました。

私が注文したのはオリジナルチキン1個とご飯、ドリンクのセット、追加でポテトです。

f:id:kanapycebu:20210203105914j:plain

チキンとご飯のセット+ポテト

フィリピンでは、KFCに限らずマクドナルド(マクド)でもジョリビーでもどこでもチキンにはご飯です!

 

f:id:kanapycebu:20210203110152j:plain

小さい部位が来たような・・・

見た目は、日本のKFCと変わらないチキンですね。

スパイスが色々ブレンドされた衣のついたおなじみのチキンの見た目です。

 

ちなみに、こちらではチキンのメニューにはグレービーソースが必ずついてきます。

日本人がご飯にふりかけをかけて食べるのと同じような感覚で、フィリピン人はグレービーソースをかけて食べますね。

 

では、いざ実食です!

私は先に食べやすいように身を全部ほぐします。

 

肉は柔らかくてジューシーで、中の方は火が通ってないわけではなく火を通し過ぎていない感じで若干ピンク色をしています。

 

お味はと言うと、慣れ親しんだあの味です。

ですが、なんかちょっと違う感じがするんです・・・

 

なんだろう?

 

表現が難しいですが、日本の方がちゃんとしたクオリティで出来上がっている感じ?

味は同じなんですが、何となく全体として見ると日本レベルのクオリティではない感じがします。

 

日本でもKFCのポテトは味付きだと思いますが、こちらのポテトも味付きです。

でも日本の味とは違いますね。

もっとスパイスの味がする感じです。

 

KFCはたまに食べたくなるので食べますが、やっぱりフィリピンではジョリビーかな~という感じが個人的にはします。

 

ただ、KFCは期間限定で目新しい商品を出すのが良いのと、フィリピン限定メニューが個人的には好きです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村