happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

南国のセブで食べるジェラートは最高(∩´∀`)∩ジェラティシモのジェラートはやっぱり違います(*´艸`*)

みなさん、おはようございます!

今日も快晴のセブです(∩´∀`)∩

 

さて、和民(ワタミ)でランチを食べた後、スーパーマーケットに行って買い物をして帰ろうと思いました。

 

ところが、その途中で前からずっと食べたいな~と思っていたジェラート店が目に入りました。

 

セブに来て2年目くらいの時に別の支店に一度行った事があったのですが、それ以来です。

f:id:kanapycebu:20210217093018j:plain

ジェラティシモ

買い物をしてからだと荷物が増えて大変なので、スーパーに行く前に立ち寄りました。

セブのお店はガラス張りで店内が見渡せるお店がほとんどなので入りやすいです。

 

f:id:kanapycebu:20210217093413j:plain

ディスプレイがきれい

陳列ケースが曇ってしまっていて、クリアに見えないですが、おいしそうなジェラートがたくさんあります。

 

f:id:kanapycebu:20210217093544j:plain

カラフル

カラフルなジェラートは目でも楽しめ、どんな味だろう?と想像を駆り立てられます。

 

f:id:kanapycebu:20210217093751j:plain

クリーム系だけではなくソルベもある~

アイスクリームなどクリーム系は他でも食べられるので、私はラズベリーのソルベにしました。

 

甘いものは別腹と言っても、ランチ後でそんなに量は食べられなさそうだったのでシングルにしました。

f:id:kanapycebu:20210217094105j:plain

てんこ盛りΣ(・ω・ノ)ノ!

カップのサイズは、スーパーの試食コーナーで出て来る小さいサイズなんですが、カップからはみ出して盛り付けられた部分がすごい量です!

 

前に食べたのが2年くらい前だったので、どんな量で出て来るのか忘れていました。

ランチ後だったので、やはりシングルで正解でした。

 

さて、食べてみます。

ラズベリーの甘酸っぱさがサッパリしていておいしいです(∩´∀`)∩

クリーム系ではないのでスッキリしていますが、砂糖の甘さはかなりありますね💦

 

ジェラートですけど量がかなり多いので、カップからはみ出た部分を食べ終わった時点で結構お腹いっぱいになってきました。

f:id:kanapycebu:20210217100253j:plain

鮮やかなピンク色がきれい

よく見るとジェラートが入れられているカップのデザインも可愛らしいです💗

 

お腹がいっぱいになりながら少しずつ食べ進め、カップに収まる量まで食べて後は食べ歩きしようとお店を出ました。

 

シングルで130ペソ(約260円)と正直安くないです。

この値段だと食事ができますからね。

 

ですが、それだけのお金を払ってでも食べる価値はやっぱりあるな~と大満足のジェラートでした。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Gelatissimo