happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

パンデマニラで残り2個でゲットしたドラゴンフルーツジャムのお味は?

みなさん、おはようございます!

私の実家の新潟県を含め雪の降る地域ではその後雪の具合はどんなでしょうか?

2月に入って寒さも増してくると思いますが、体調を崩されないようにみなさんお気を付け下さい!

 

さて、以前パンデマニラでマンゴージャムを買った時にドラゴンフルーツのジャムを見つけたという話をしました。

www.happykanapy.com

 

昨日、パンデマニラにパンを買いに行くと、そのドラゴンフルーツのジャムが残り2個になっていました。

 

こちらのあるあるなのですが、一度在庫がなくなると次はいつ入荷するか分からないんですね~

 

なので、これに限った話ではなく、絶対欲しい物がある場合はその場で買った方が間違いないんです。

なんなら、継続的に使うものなら2個買いが無難です💦

 

先日のマーケティング講座でも習った通りなんですが、人は

「残りあと〇個です!」

の状況には抗えないですね💦

 

そんなわけで、私はドラゴンフルーツのジャムを買いました。

 

f:id:kanapycebu:20210202102727j:plain

ドラゴンフルーツのジャム

アントシアニンがたっぷり入ってそうな色合いのジャムです。

 

フタを取ってみます。

f:id:kanapycebu:20210202102947j:plain

真っ赤

ちょっと分かり難いですが暗い赤色です。

 

パンに塗ってみます。

f:id:kanapycebu:20210202103058j:plain

ブルーベリーっぽい見た目

塗った見た目は赤みの強いブルーベリーみたいです。

質感は少しネバネバ感があります。

ちょうどアロエみたいな感じですね。

塊のようになっていますが、マンゴージャムと違って塗り始めると簡単に塗り拡がります。

 

f:id:kanapycebu:20210202103710j:plain

たっぷり塗ります

せっかくなのでちょっと多めに塗りました。

ちなみにパンはマルンガイ(モリンガ)入りです。

www.happykanapy.com

 

甘いのと一緒にたまごサンドも用意。

f:id:kanapycebu:20210202103828j:plain

甘いとしょっぱいはセットで(*´艸`*)

さて、気になるドラゴンフルーツジャムのお味はと言うと・・・

おいしいです!!!

 

実は、ドラゴンフルーツはリゾートで何度か食べたことがある程度で、ドラゴンフルーツの味はこれ!というはっきりとした記憶がありません。

なので、ドラゴンフルーツがどんな味かと的確に説明ができないですね💦

 

系統的にはベリー系に近いですね。

いちごやブルーベリーほどのベリー系の味はないんですが、そういうテイストがあります。

 

質感は上で書いた通りアロエベラのような粘り気がありスムーズな舌触りです。

 

ドラゴンフルーツは南国のフルーツなので、南国であれば他のところでも売っているかも知れませんが、そんなに一般的ではないんじゃないかと思います。

 

私は、こちらに来てからスーパーやドラッグストアなどのジャムコーナーでもドラゴンフルーツのジャムは見たことがありませんでした。

 

このジャムは今後日本に帰る時のおみやげにしようかと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村