happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ郊外の緑あふれるパワースポット”スティッキーフォール”で運気爆上がり!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

休職中さん、やはり日本のKFCに比べるとお得感ありますよね~

やすまるさん、食べたいものを全部集めたようなセットですね(*´艸`*)

 

さて、友人がおとといの深夜の飛行機で昨日の朝日本に帰国しました。

タイは日本と同じく右ハンドルの左側通行で運転しやすいので、友人はタイに来るといつもレンタカーを借りるんだそうです。

 

今回も空港から車をレンタルして、チェンマイ市街地から1時間ほどのところにあるスティッキーフォールという滝に行って来ました。

日本とそっくりな風景

移動中に目にする郊外の風景は、私の地元新潟県の県境から長野県に行くあたりにそっくりです。

日本に戻ったんではないかと錯覚するほどでした。

 

郊外の道を走り続け山の中の道をどんどん上がって行くと滝に到着です。

スティッキーフォールに到着

看板にもありますが、ここはナショナルパークとして整備されていて、エリアにはレストランやシャワー、トイレ、案内所などの施設があります。

 

木がたくさんあって日陰もあるので、ピクニックに来ている人の姿も見られました。

木陰

チェンマイの市街地も割と緑は多いんですが、やはり山に来ると圧倒的に緑が多いので癒されますね。

 

急な斜面の滝

車を停めてエリアに入ってから整備された階段を降りていくと滝があります。

下から見上げるとかなり急な傾斜の滝です。

 

さて、他に来ている観光客と同じく私達も滝に入ってみました。

マイナスイオン浴び中~

滝は急な傾斜で足元があまり良くないので転ばないように要注意です!

上まで登れても降りて来られなくなる可能性があるので、滝つぼの少し上の方まで登りました。

 

私たちも含め観光客はみんな映えスポットでグラビア撮影のような撮影会をしていました(笑)

 

キレイな山も見える~

展望台もあってきれいな山の風景も一望できます。

 

ところで、友人は推し活をしている人なんですが、この滝に行った後すぐにライブで2列目の席をゲットし、そのチケットを転売して●●万で売れましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

その後も別で転売していたチケットが高額で落札されたとのことで、この滝はとんでもないパワースポットだわ!と言っていました。

 

ちなみに、私といると運気が倍になると言っていました(ホントか~?)笑

 

自然のあるところに行くと癒し効果があるのと、スピリチュアルっぽい感覚の話にはなりますが、やはり体が浄化されて体がスッキリします。

 

9月に友達が遊びに来ますが、また行ければ行きたいです!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村