happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

えええ、ケーキにそれ載せちゃう?タイのケーキは日本とちょっと違う~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

明日から8月で夏本番ですね~

タイは年中夏ですが、昨晩から今朝にかけては少し肌寒いくらい涼しいです。

 

さて、甘い物が好きなのは恐らくどこの国の人も同じだと思います。

私も甘い物だけはなかなか止められないですね・・・💦

そんなわけで、外に出かけると無意識的に甘い物に吸い寄せられます。

 

私が良く行く近所のモールMAYA(メーヤー)にも甘い物を売るお店がたくさんあります。

 

その中で私が良く行くのがローカルのパン屋さんのプンノイベーカリーです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

プンノイベーカリーはチェーン店なので、MAYAだけではなく他のモールなどにも入店しています。

 

日系のパン屋さんは日本並みの価格設定で現地の物価を考えると少し高いんですが、ここのお店はローカル価格なので少し安いです。

 

さて、このプンノイベーカリーでは数は少ないですが、ケーキも並んでいます。

そのケーキなんですが、日本のケーキとはちょっと違うんですね。

ベーシック目なケーキも・・・

比較的ベーシック目なケーキですが、チョコレートのコーティングの仕方が独特ですね。

右側のパステルカラーのケーキは女の子向けなのかキティちゃんのチョコ?も載っています。

 

ドラえもんの顔が・・・💦

左側のケーキにはドラえもんが載っていますが、顔が怪しいですね💦

そして、お弁当の仕切りによく使われるバランがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

包装したままのチョコをデコ

私がちょっとΣ(・ω・ノ)ノ!してカルチャーショックだったのが、ケーキの上に包装したままのチョコが載っていることです。

 

これ、日本でもあるんでしょうか?

私は今まで見たことがありません。

 

外国っぽいケーキ

はい、そして女の子受けしそうなケーキです。

こういうケーキは、西洋の国にも多いです。

 

フィリピンは東南アジアの国ですが、アメリカやスペインの影響が強い国です。

なので、食べ物全般も特にアメリカの影響を受けていて、こういうケーキをよく目にしました。

 

あと、特徴的なのはケーキにフルーツを使っていない点があります。

フィリピンもチョコケーキならスポンジにただチョコクリームを塗っただけでひたすらチョコみたいなケーキが一般的ですね。

なので正直食べていて飽きます💦

 

このお店のケーキもチェリーは載っていますが、日本のようにいちごやその他フレッシュなフルーツは載っていません。

 

恐らく日持ちを考えて生のフルーツは使わないんだと思います。

ですが、私はちょっと口直しにフルーツがあると嬉しいです。

 

ただ、ここはあくまでもパン屋さんでケーキのお店ではありません。

そのため、ちゃんとしたケーキ屋さんに行けば、日本好きなタイなので日本風なケーキも多分あるんじゃないかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村