happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのケンタッキーフライドチキン(KFC)は何だかボリュームが凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、チェンマイには他にも温泉♨があるんですよ~

 

さて、日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキンですが、ここタイにも勿論あります。

 

私はたまに食べたくなるんですが、実はチェンマイに来てから一度も食べたことがありませんでした。

 

ですが、今回日本から友人が来て、彼女がチキンが好きで食べたいと言うことで始めて郊外にあるお店に行って食べて来ました。

チェンマイ郊外のKFC

チェンマイではモール内、路面店、それからこちらではサービスエリア的な存在のガソリンスタンドの敷地内に店舗があることが多いです。

私たちが利用したのも郊外にあるスポットに行く途中にあったお店です。

 

デカい箱💦

メニューは全般的に日本のものより量が多いというか色々な商品をまとめたセットのものが多いです。

 

訊くとチキン1ピースからでも買うことができるらしいですが、お昼時だったのでセットメニューにしてみました。

 

多いΣ(・ω・ノ)ノ!

箱のふたを開けると量が多いです( ゚Д゚)

 

ポテトとバーガー、クリスピーチキンと辛いチキンが2つです。

これは、お昼とは言え全部食べるには多いです。

 

熱々ジューシー

さて、味の方ですが、フィリピンもそうですがチキンはおいしいです。

ジューシーでお肉も柔らかいです。

味は基本的には世界共通だと思うので、タイならではの味がするといったことはなくおなじみの味です。

 

バーガーも気のせいかデカい気がする

バーガーですが、気のせいか日本で食べるものより大きい気がしました。

これだけでも私は結構お腹いっぱいになったので、ポテトを少し食べて、あとはテイクアウトにしました。

 

友人はかなりお腹が減っていたのか?チキンが好きだからか?ほぼ完食でした!

 

こちらのセットはセットの中でも一番量が少ないものでした💦

お値段は159バーツ(約636円)です。

これだけの量でこのお値段はかなりお得かなと思います。

 

タイに来てタイ料理を楽しむのも良いんですが、タイ料理に飽きて食べ慣れた味のものを食べたい時の選択肢としてチキンはありだと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村