happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本大好き💗のチェンマイでいろんなお店から期間限定メニューが続々登場(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

最近雨が降ることが増えつつも、暑い日が多くなってきたチェンマイです。

早朝5時ですが既に28℃でエアコンをつけたいです💦

 

さて、日本には四季があって季節ごとにファッションやインテリア、そして食べ物もその季節にあったものが次々と出て来ますね。

 

私が以前住んでいたフィリピンでは、ずっと夏だからなのか?フィリピン人があまりそういうものを求めないのか?日本に比べると新製品とか季節限定品のような商品が出ることはなかった印象です。

 

では、ここタイ、そしてチェンマイではどうかと言うと、日本に負けず劣らず新商品が出ます。

 

そんなわけで、私の近所のMAYA(メーヤー)の飲食店やカフェで7月に見つけたメニューを挙げてみます。

7月ももう終わるタイミングって遅すぎですね💦

 

まずは食事メニューです。

台湾メニュー

タイ料理のチェーン店MKレストランでは台湾料理が出ていました。

ひよこ?の見た目をしたあんまんなのかチョコまんなのか分かりませんが、可愛らしいです。

 

サーモン大好き💗

タイ人は本当にサーモンが好きですね~

サーモンとご飯がセットになったメニューです。

上がガーリックソテー、下が照り焼きのようです。

約200バーツとして日本円で約800円です。

 

日本メニュー

上で挙げたMKレストランでは日本のメニューも出ていました。

丼ものと具沢山のうどんですね。

 

ココ壱番屋

ココ壱番屋は新しいメニューではないかな?

10%割引のキャンペーンをしていたようです。

タイにはグリーンカレーなどタイのカレーがありますが、日本のカレーも人気ですね。

 

 

ここからは、カフェとデザートです。

KFCのカフェメニュー

フライドチキンのお店なのにKFCではコーヒーを始めとしてカフェメニューも数多くあります。

ストロベリー抹茶みたいなものもあります。

 

ARIGATO(ありがとう)のピーチメニュー

カフェありがとうではすいか🍉に続きピーチのメニューが出ていました。

ちなみに、私はスイカラテを飲んだことがあります。

www.happykanapy.com

 

ピーチとコーヒーの組み合わせもいけるのではないかなという気がします。

 

アイスパン

はい、3度目の登場のMKレストランですが、デザートにアイスパンもあるようです。

シンガポールでは食パンにアイスを挟んで売っている屋台があると聞いたことがありますが、そんな感じっぽいですね。

 

下にはドリンクが3種類並んでいますが、左の菊の花のお茶はこちらでは他のお店でも目にします。

 

C国語メニュー💦

アイスクリームパーラーSWENSEN'Sのトースト×アイスのメニューです。

このお店はC国人ウェルカムなのか?C国人に人気なのか分かりませんが、タイ語よりむしろC国語の方が目立つくらいな勢いでメニューが提供されています。

 

タイティーのアイス

アイスクリームのお店Daily Queenではタイティーのアイスが出ていました。

今見て思いましたが、これは多分おいしいはずです。

今日か明日にでも行って買ってこようかと今思いました。

 

ミスドのチョコレートラバーズ

はい、そして最後は日本でもおなじみのミスドです。

チョコレート大好き💗って私のことです(*´艸`*)

実はチェンマイに来てからミスドはまだ一度も食べたことがありません。

チョコのポンデリングおいしそうだな・・・

 

 

こんな感じで7月のタイ、チェンマイのMAYAで見つけた期間限定(一部そうじゃないかも)のメニューでした。

 

タイは日本同様にお客さんを飽きさせないように企業が努力してくれているので、消費者側としては嬉しいです(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村