happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

可愛いワンコが散歩、バナナも貰えるゆるーい、まったりなチェンマイのランナーゴルフ場

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、わたし達はコーヒーです、は本当にほっこりしますね(*´艸`*)

サンタさん、タイは本当に親日国ですよ~快適です(∩´∀`)∩

 

さて、ゴルフを始めて既に5週目に入り明日が最後のレッスンです。

週に2回ずつレッスンを受けて、先週からレッスン後やレッスンのない日に自主練もし始めました。

 

チェンマイの市街地から近くてアクセスしやすいゴルフ練習場としては2か所あります。

私が利用しているランナーゴルフクラブと空港に行く途中にあるピマンチップゴルフクラブです。

 

どちらともアクセスしやすいので一時的に滞在している観光客も多く利用しています。

 

さて、私が通っているランナーゴルフ場ですが、東南アジアらしくゆるーい、まったりな雰囲気のゴルフ場です。

受付

受付には優しいおばちゃんがいて、私の顔を覚えてくれたのか顔を合わせるとにっこりとほほ笑んでくれます。

 

広々とした打ちっぱなしの練習場

打ちっぱなしの練習場も広々としています。

朝9時に行くともうかなり埋まっています。

 

友人が来た時に朝6時半、自主練では8時に行きましたが、その時間だとまだ空いています。

 

練習後そのまま自主練

昨日はレッスンの日だったので、終わった後にそのままその場所で自主練をしました。

足元に細い棒がありますが、足の位置を確認するためのものです。

 

かなぴーもゴルフしたい~

かなぴーはボール番です(*´艸`*)

 

(* ´艸`)クスクス

練習の合間に、こんなことして遊んでいますw

 

昨日は、ゴルフ場の端の方でかわいいワンコがスタッフさん?に連れられて散歩していました。

ゴルフ場で散歩するワンコ

芝生をのんびりと散歩して、その後は打ちっぱなしの練習場の通路も散歩して、受付のところにいました。

かなぴーを見ても吠えない、おとなしいワンコです。

 

カワ(・∀・)イイ!!

散歩して喉が渇いたのかスタッフさんから水をもらって飲んでいました。

カメラ目線で笑顔の可愛すぎるワンコです(≧∇≦)

 

さて、受付の前のテーブルと入口には日替わりで野菜やフルーツが並んでいて買うことができます。

新鮮な野菜

日本にもある野菜なのか?

何の野菜か私は良く分からないのですが、こんな感じでローカルのご近所さんが持って来て売っているのかな?と思われる野菜が売っています。

 

すいかとアボカド

昨日は小玉すいかとアボカドも売っていました。

定番は南国らしくバナナとマンゴーです。

 

友人が来た時に一緒に行くと、受付のおばちゃんが「そこのバナナからもぎ取って食べていきな~」とバナナをくれましたw

 

売り物のバナナをタダでくれるって(笑)

 

こんな感じでゆるーい、まったりな雰囲気が流れるランナーゴルフ場です。

 

 

ゴルフ場は緑も多くて癒し、体が浄化されるちょっとしたパワースポットのような所です。

 

チェンマイ新市街の中心部からだと車で10~15分で行くことができるので、ゴルフをされる方にオススメです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村