happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイと言えばCafé Amazon!で和メニューの抹茶あずき&ほうじ茶あずきにハマる(*´艸`*)

みなさん、おはようごさいます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

chocolaさん、ホント海外で抹茶やほうじ茶スイーツに出会えるだけでも感激なんですよね~(∩´∀`)∩

 

サンタさん、日本庭園に和菓子も提供しているチェンマイのカフェのクオリティと親日度の高さがすごいですね。

 

さて、チェンマイには数えられないほど多くのカフェがあります。

その多くはオリジナルでユニークなカフェですが、スターバックスのようなチェーン店もあります。

 

そして、タイでチェーン店のカフェと言えばCafé Amazonです。

MAYA内のCafé Amazon

カフェアマゾンはモール内やガソリンスタンドの敷地内などの路面店もあります。

 

実は私はチェンマイに来て来月で1年になるのに、一度も利用したことがありませんでした。

 

ですが、この間友人が日本から来た時、郊外の観光スポットに行く途中の路面店に初めて行ってから週に1回くらい利用するようになりました。

 

さて、カフェアマゾンですがメニューはコーヒー、お茶、ミルク/チョコレート、ジュース/スムージーといろいろなメニューがあります。

 

期間限定で出るメニューもありますが、今はコーヒーに別の何かをプラスしたフレーバーコーヒー?が出ています。

フレーバーコーヒー?

メニュー

それで、カフェアマゾンでもやはり和カフェメニューがあります。

抹茶あずきほうじ茶あずき、あとはほうじ茶ブラウンシュガーだったかな?があります。

 

私は最初に郊外のお店に行った時に、ほうじ茶あずきを注文しました。

ほうじ茶あずき

ほうじ茶のフラペチーノにつぶあんがトッピングされたものです。

 

(∩´∀`)∩

ちなみにあずきは追加でトッピングを増やすことができるんですが、私はその後あずきを追加で注文しています。

 

抹茶はタイのみならずフィリピンでも、もはや定番でよく見かけるんですが、ほうじ茶はほとんど見かけませんでした。

 

タイでは、ほうじ茶は和カフェではあることが多いですが、一般のカフェでは定番と言うほどではありません。

なので、カフェアマゾンでほうじ茶メニューがあるのは個人的には嬉しいです。

 

一度利用してほうじ茶あずきにハマったんですが、その後MAYAのお店で抹茶あずきも試してみました。

抹茶あずき

はい、抹茶あずきは多くの方が想像ができる味で間違いないですね。

この時も初めはあずきはデフォルトで出て来る量でオーダーしたんですが、結局追加してトッピングしてもらいました。

 

ちなみに、何も言わないとフラペチーノの甘みは結構な甘みで出て来ます。

ですが、甘さ控えめでオーダーすることもできて、そうするとかなり控えめになります。

 

私は甘さ控えめであずき追加にすることが多いです。

あずきの甘みがあるので、甘さ控えめにしても日本人には十分な甘さを味わえます。

 

カフェではお家で楽しめるコーヒーや食べ物、グッズも売っています。

コーヒーいろいろ

 

ゆずもある!

お店の前の冷蔵庫にはYUZUとかかれたものもありました。

恐らくゆずジュースではないかと思います。

タイではゆずも結構見かけます。

 

大福

ミニサイズの大福も売っています。

 

ドラえもんのカップ

ドラえもんのタンブラーも売っていました。

タイでもやはりドラえもんは人気みたいですね。

 

 

友人はカフェアマゾンを気に入ったらしく、帰国後にカフェアマゾン行きたい~とメッセージをくれました(笑)。

 

チェンマイはチェーン店、個性のあるカフェの両方とも充実しています。

街を歩いていてちょっと休みたい、のどが渇いたとなってもカフェに困ることはまずないくらい多いですよ~(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村