happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本大好き💗なタイのセブンイレブンで期間限定の日本メニューが登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ハノイからタイ、チェンマイならたったの1時間半ですよ~

ぜひお越しください(^_-)

 

さて、しつこくて恐縮ですが、タイは超親日国です。

タイに日本人として住んだり旅行で来て、嫌な思いをすることはまずないのではないかと思います。

 

タイの日本ラブ(。・ω・。)ノ♡は日常生活の中、一歩外に出れば常に感じます。

おとといですが、セブンイレブンに立ち寄ると期間限定の日本食フェア?をやっているのを見つけました。

 

日本のメニュー

セブンイレブンの入り口の戸に貼られていたポスターです。

タイ語で”超おいしい 日本と同じように食べる”(※そのまま日本語訳)と書かれています。

 

お店のお弁当コーナーで売られている実際の商品を探してみました。

これは定番メニューかな💦

まずパッと目に付いたのがカレーです。

これはポスターにないのでひょっとすると定番メニューかもしれません💦

 

タイカレーというタイ人が慣れ親しんだカレーがある中で日本のカレーも置いているあたり需要があるのかも知れません。

 

ココ壱番屋もモール内に入っているので、タイ人は日本のカレーも好きなようです。

 

カリフォルニアロール

カリフォルニアロールが和食かと言われると微妙な気もしますが、お寿司ということで一応和食のくくりなんでしょう。

 

これも定番メニューかも知れません。

ついつい日本語に目が行きます。

 

ねぎ塩豚カルビ弁当

はい、そしてやっと見つけました。

今回の日本食フェアの該当メニューのねぎ塩豚カルビ弁当です。

 

やはり日本語で書いてるのでパッと見だと日本で売っていそうに見えなくもないパッケージです。

 

ごま油中華くらげ

そして、日本にいた頃、夏に良く食べていた中華くらげもありました!

私はこの中華くらげが好きなのでひとつ買って来ました。

 

(∩´∀`)∩

日本だとスーパーで食品トレイに入って売っていると思いますが、タイのセブンイレブンでは見栄え良く売っています(*´艸`*)

 

見慣れた見た目の中華くらげ

パッケージを開けて見ると見慣れた日本の中華くらげです(∩´∀`)∩

ごま油の香ばしい良い香りがします。

 

中華くらげでサラダ

中華くらげをレタス、玉ねぎ、トマト、きゅうり、ポメロのサラダに追加トッピングしてサラダにしました。

 

中華くらげは味付けがしっかりされているので、サラダにのせて食べるとドレッシングはいらないですね。

 

さて、タイのセブンイレブンの中華くらげのお味ですが、日本のものより少し甘みが強めかなという感じが気のせいかしました。

 

ですが、基本的には日本で食べられる中華くらげと変わりません。

 

中華くらげをたべるのは4年ぶりでした。

一度食べるとやみつきになるので、今日これから朝散歩に行った帰りに買います 笑

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村