happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

私のお気に入りのチェンマイ旧市街の散歩コース

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

いつも通り静かで穏やかな朝をチェンマイで迎えています。

 

さて、朝散歩がしっかり習慣になりましたが、ここ最近はたまにお弁当ストリートではないコースも歩いています。

 

昨日はまた願掛けしに旧市街に向かって歩きました。

旧市街

チェンマイの旧市街は地図で四角くなっている部分です。

私は地図の左側(西側)の新市街に住んでいますが、旧市街の北側まで歩いて25分くらいです。

 

旧市街は散歩をしたりジョギングするにはちょうど良いんです。

この辺りは景色もきれいで、旧市街の中に入ればカフェやお店もあるので、疲れたらカフェでひと休みしたり、疲れたら帰りはソンテウ(乗り合いバン)に乗って帰ることもできます。

 

旧市街入口

写真右手側が旧市街の外で、大きな通りになっていますが、そこから左手側に入ると旧市街の中です。

 

旧市街のお堀

旧市街の北側の様子です。

写真のようにお堀がまっすぐにあって、旧市街の外(左側)と中(右側)に分けられています。

 

お堀にかけられた橋

車が入ることがある道もいくつかありますが、歩いている人が入ることができる橋もかけられています。

橋はきれいなお花でデコレーションされています。

 

旧市街の中から旧市街の外を眺めた様子

旧市街の中に入り、お堀を隔てて外側にある旧市街の外側を眺めた様子です。

旧市街の中にはたくさんの寺院がありますが、旧市街の外にも寺院があります。

チェンマイ旧市街は昔の姿を残しながらもきれいに整備されています。

 

朝のまだ涼しい時間にゆっくりと、旧市街北側のお堀に沿って歩くのが私のお気に入りの散歩コースです。

 

静かで穏やかな朝のひとときです。

 

私は旧市街に行くまでに25分かかるので、旧市街の周りも歩くのは時間的にも体力的にも厳しいです💦

 

ですが、旅行で旧市街に宿泊するなら、旧市街をぐるっと一周するのも良いかもしれません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村