happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでもよく見るブランド”OISHI”のラーメン屋さんのラーメンはOISHIのか??

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、タイ料理は意外にも辛くない食のチョイスも多いですよ~

ハノイからならチェンマイはすぐですよ!是非お越しください(^_-)-☆

 

さて、友人は既に日本に帰国しましたが、滞在中は何だかんだと毎日会って出かけたり食事を一緒にしました。

 

帰国日が迫ってから友人がお土産を探したいとのことでチェンマイ最大のショッピングモール、セントラルフェスティバルに行きました。

 

時間も夕食時だったのでまずは食事に。

飲食店が並ぶフロアをぐるっと一回りして選んだのが、フィリピンでもお菓子のブランドで良く知られているOISHIのラーメン店です。

 

セブにいた時にはOISHIは、タイのブランドだとは知らずにいました。

フィリピンではOISHIはスナック菓子のイメージだったんですが、タイに来るとお茶などのドリンク、冷凍餃子などもあり幅広く食品を扱っているブランドのようです。

 

OISHIラーメンバー

店構えも日本のラーメン屋さんぽいです。

メニューも美味しいラーメンと書かれています。

 

サーモンののったラーメンもある~

お店の前にあったメニューにはサーモンがのったラーメンもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

タイ人は本当にサーモンが好きです。

 

しょうゆトリュフラーメン

そして、しょうゆトリュフラーメンなんてものもあります!

セットにできるようですが、チョイスは天ぷらか唐揚げかな・・・

 

カオソーイ

そしてチェンマイと言えばカオソーイです。

カオソーイにとんかつかえび天がのっているという独自のカオソーイです。

 

カオソーイはカレースープなのでとんかつならいけそうな気がしますが、えび天は別で食べたいです💦

 

味噌チャーシュー麺

友人は味噌チャーシュー麺を注文しました。

 

見た目はデフォルメされてない感じ

メニューによっては見た目も日本で食べるラーメンとは全然違うものが出て来るラーメンですが、味噌チャーシュー麺はスタンダードな見た目です。

 

さて、友人が食べた感想は、スープのだしがやはり日本のラーメンのようではないとのことでした。

とは言え、及第点のようです。

 

私はと言うと、ラーメン屋さんに来てラーメンを頼みませんでした💦

猫舌なもんで汁物はあまり食べないんです。

 

私が注文したのは味噌豚丼だっけな?そんな名前の丼ものです。

味噌豚丼

はい、見た目からして間違いないなというものが出て来ました(*^▽^*)

 

甘辛い味噌ダレ

薄切りの豚肉に甘辛い味噌ダレを付けた焼いたものをご飯にトッピングしてあります。

これは間違いないです。

しょうが焼きを頼んでおけば間違いないのと同じで間違いなくおいしいです!

 

友人も「丼もの選んで正解だわ~」とのことでした💦

 

日本のラーメン屋さんに行くと日本的なメニューが多いですが、ローカルのラーメン屋さんに行くと日本では見られないようなユニークなメニューもあります。

 

私は未だに試したことがないんですが、そのうち定番ではないタイらしい?メニューも食べてみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村