happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの代官山ニマンへミンでお手頃価格で映えるフルーツスムージーのお店”Joost”

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

vinsantさん、私も興味深かったです(*´艸`*)

 

さて、チェンマイは雨季に入って乾季よりも気温は高くありません。

昨日の日中の気温は32℃くらいでした。

 

このくらいの気温だと雨季とは言え日本ほどの湿気はないので、風があればエアコンなしでも凌げます。

とは言っても外を歩いていると汗はかくし、冷たい物が欲しくなります。

 

昨日は午後2時にネイルサロンの予約が入っていました。

私がこちらに来て以来通っているネイルサロンは自宅から歩いて10分位です。

来た当初滞在していたニマンへミンのコンドのすぐそばにあります。

 

そこから隣のソイ11(大通りから分かれた道)に入ったところに前からチェックいていたフルーツスムージーのお店Joostがあります。

 

ここの前を通ると、外国人、特に西洋人に人気があるようで、いつもお店の前で並んで待っている人を見かけていました。

 

Joost

チェンマイにはスムージーやフルーツジュースのお店は数多くあります。

なので、このお店自体が珍しいわけではないです。

 

ですが、このお店、ニマンへミンにあるのにお手頃価格なんですよ~

MAYAやチェーン店のカフェなんかだとフルーツスムージーは物によりますが、80~90バーツ(約320~360円)します。

 

ところがこのお店は、60バーツ(約240円)からあります(∩´∀`)∩

しかも、他のお店ではあまり見かけないフルーツのトッピングもあります。

 

フルーツもたっぷり

これはコストパフォーマンスが良いわ!と思い昨日ネイルサロンの帰りに行ってみました。

どれもおいしそう~

 

ちなみに場所はソイの11から13に移動していたんですが、帰り道の方向なので歩きました。

受付で注文

受付で注文します。

メニューがカウンターにあるので指さしでOKです。

 

映え系フルーツスムージー各種

フルーツやココナッツがトッピングされている映え系フルーツスムージー各種です。

 

選ぶのに迷うメニュー

メニューはお店の前にあるものの他にもたくさんあります。

大きく分けると、フルーツ、フルーツ&ヨーグルト、ココナッツ系、アボカド系ですね。

 

さて、私は何にしようか迷いました💦

いつもならベリー系一択なんですが、せっかくなのでベリー系以外にしました。

選んだのはミックスフルーツです。

 

ミックスフルーツスムージー

ミックスフルーツは、このお店でも売れ筋のメニューのようです。

お手頃価格なのに量はしっかりあります。

400mlくらいあるんじゃないかと思います。

 

フルーツもたっぷりトッピング

ふたがあるので分かりにくいですが、フルーツもしっかりトッピングされています。

 

さて、さっそく飲んでみます。

味は、トッピングされているフルーツが混ざっているはずです。

すいか、いちご、ぶどう、青りんご、ふじ?りんご、キウイ、オレンジ、パイナップルだと思います。

 

酸味もあるような気がするので、牛乳ではなくヨーグルトが入っているのではないかなと思います。

 

甘さも加えられていますが、甘すぎることがなくちょうど良いです。

甘さは注文する時に調整できるので、甘さ控えめや甘さなしにしてもらうこともできます。

 

これは、コストパフォーマンスが高いです。

自宅から少し歩かないといけないですが、ネイルサロンに行ったついでなどお店の近くに行くことがあればリピしたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

 

Joost