happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本が好きでたまらない💗YouTubeでも感じるタイの日本愛💗2

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝のチェンマイは23℃で小雨が降っているせいか少し肌寒く日本の秋のようです。

 

さて、タイなのに日本や日本語を常に感じながら暮らせる街チェンマイです。

英語は世界の共通語なので、いろいろな所で見かけるのは当たり前ですよね。

ですが、そういう目的ではなく見かける日本語の多さはタイが一番かも知れません。

 

親日で知られる台湾でも、私はここまで当たり前に日本語を目にはしなかった記憶です。

 

そんな超親日国タイの日本愛💗日本への興味・関心は街などで見かけるものだけに留まりません。

 

YouTubeを見ていてもよく広告が出て来ます。

www.happykanapy.com

 

先日も動画を見ていると出て来ました。

ミルクと抹茶

上の記事で挙げたものもアイスクリームでしたが、今回もやはりアイスクリームです。

新商品のミルクと抹茶のアイスクリームのCMです。

 

のれんにも「ミルク」

画面の後ろにあるお店の暖簾にもミルクと日本語で書いてあります。

 

ちなみに、アイスの下にあるタイ語(白い文字)

 

ลองเลย(ロングルーイ)

 

これはCMで本当によく耳にする言葉で今すぐ(ルーイ)試して(ロング)の意味です。

私がチェンマイに来て、生活の中で覚えたタイ語のひとつです。

 

私も抹茶が食べたいです。

どうやらあずきも入っているようです。

 

 

ところで、フィリピンでもそうでしたが、ミルクは日本みたいな印象があるのかもしれません。

ミルク=北海道のイメージがあるのか、北海道ミルク~というメニューがフィリピンでもタイでもあります。

 

いずれにせよ、日本が好きなタイ人ですので、日本と関連付けると売れるんでしょう💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村