happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのセブンイレブンのアイスクリームコーナーも半分日本ですΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

先日、私の地元、新潟では40℃まで気温が上がったというニュースが出ていたという話を友達から聞きました。

 

チェンマイは最近は32℃くらいまでしか上がらず、朝晩も涼しいです。

 

さて、年中夏のタイでは冷たい物の需要は年中あります。

コーヒーやタイティーを始め、フルーツスムージーなど飲み物の選択肢は日本に比べるとかなり幅広いです。

 

冷たい飲み物の他にもアイスクリームもそれなりの需要があるんでしょう。

セブンイレブンにもアイスクリームが並んでいます。

 

で、このセブンイレブンのアイスクリームコーナーには日本のアイスクリームが多いんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

半分くらいは日本のアイスクリームじゃないかと思うくらいです。

ガリガリ君

サッパリ系の定番と言えばガリガリ君ですね。

アイスと言うかかき氷ですね。

私は日本にいた頃は、夏はサッパリ系を好むのでガリガリ君を良く食べていました。

 

右側のもちっとは日本で売られていますか?

私は見たことがないです。

 

グリコのアイス各種

こちらも昔から売られている定番のジャイアントコーン、パナップの他にもグリコのアイスがあります。

あとは、自動販売機で売られているセブンティーンアイスもありますね。

 

モナカアイス

そしてド定番のバニラモナカたい焼きアイスもあります。

こちらでは、たい焼きアイスをパクった?韓国のアイスもスーパーなどで売られています。

 

で、これらのアイスなんですが・・・

実物はあんまりないんです💦

 

人気で売れちゃうのか?

広告だけは出して仕入れてないのか?

 

ガリガリ君食べたいんだけど、実物は見たことないんですよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

フィリピンもそうですが、シャーベットやかき氷のようなサッパリ系って外国ではあまりないのでぜひ売って頂きたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村