happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイの朝散歩で見かけた日本ではあんまり見ないような人3選💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、バンコクに行かれるんですね~

ハノイからならチェンマイはすぐなので次回は是非チェンマイへお越しください(^_-)-☆

 

さて、最近日本はすごく暑いようですね。

チェンマイは朝晩は23℃くらいで日によっては風もあるので涼しいです。

タイ人は寒さに慣れていないからか、このくらいだとトレーナーを着ている人もいます。

年中南国のタイよりも温帯の日本の方が暑いってどうなんでしょうね💦

 

朝の涼しい時間帯の散歩は清々しくて気持ちが良いです。

そんな朝散歩をしていると日本ではちょっと見かけない人を見かけることがあります。

 

今回は朝散歩で見かけた日本ではあまり見かけない人を挙げてみます。

なんちゃって着物???

一人目はお弁当屋さんストリートから自宅コンドに戻る道で見かけたおば様です。

着ている服がなんちゃって着物???

西洋人が部屋着でバスローブみたいにして着ているキモノローブみたいな感じですかね。

 

傘いらず~(*´艸`*)

ミニ傘付の笠を被ったお掃除スタッフです。

両手が空くので、これ結構便利なんじゃないかと思います。

 

パジャマ・・・?

そして、行きつけのお弁当屋さんで見かけたきれいなお姉さんですが、パジャマでそのまま来ました???苦笑

 

実は私もセブで朝マックにパジャマで行っていましたが、いわゆるパジャマではなくリゾートワンピとかラウンジウェアです。

 

パジャマで外出している人はベトナムのハノイに行った時にも目撃しました💦

 

日本人は人目を気にするので内と外をきっちり分けるように思います。

朝のゴミ出しのためだけにメイクをバッチリして出る女性もいるのではないでしょうか。

 

ですが、東南アジアはここら辺はあまり気にしないのかも知れません。

 

ちょっと違うかもですが、暑い日だとTシャツをまくって腹出ししているおじさんも良く見かけます💦

 

日本人は人からどう見られるか?をまず気にしますが、外国人は自分がどうしたいか?が先の傾向があるように思います。

 

私も日本人なので未だにそういう所が多少は残っていますが、だいぶなくなって来たように思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村