happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

【閲覧注意!】まさかあの女性!?チェンマイで7月31日にホテルにて絞殺された日本人女性発見

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、悶々とした中、昨晩は眠れましたか?笑

 

さて、昨日ですが私のブログを見て下さっている方より、チェンマイで日本人女性が殺害された事件が日本で報道されているとのコメントを頂きました。

 

私がそのコメントを見たのが、昨日8月1日の午前10時頃、ゴルフの練習を終えてGrabタクシーに乗って帰宅している最中でした。

 

驚きのニュースに、Grabタクシーの運転手に「ねー、チェンマイのホテルで日本人女性が殺害されたっていうニュース見た?」と訊きました。

 

すると彼は驚いて「え!知らない!どこのホテル???」と、私も気になりググってホテルを調べてGoogleマップで確認しました。

 

そして、私はふと思ったんですよ。

 

まさか、あの女性じゃないよね???

 

実は、この日、私は自宅コンドを出て直ぐに日本人女性から声を掛けられ○○ホテルを探しているだけどどこかと訊かれ、MAYAまで案内したんです。

 

ですが、この女性ではありませんでした(ホッ)

この女性だったら私も警察から事情聴取を受けていたかも知れません。

 

さて、この事件ですが、現地でもトップニュースとして取り上げられています。

殺人事件ということもそうですが、親日国タイなので日本人が関わる事件への興味関心も高いんでしょう。

 

 

殺害されたのはHOSOE AMI(ホソエ アミ)さん(25歳)だそうで、宿泊先ホテルParc Borough City Resortで携帯の充電ケーブルで首を絞められた状態で発見されたとのことです。

 

ホソエさんは夫とホテルに滞在していたそうですが、遺体を発見したのは夫だったそうです。

 

下記2点の引用元:

สาวญี่ปุ่นถูกรัดคอ ดับปริศนาคาโรงแรม | 31 ก.ค. 66 | ไทยรัฐนิวส์โชว์ - YouTube

被害者女性

日本ではどのように報道されているのかよく把握していませんが、こちらではパスポートの写真を公開して報道されています。

 

殺害現場の現場検証の様子

殺人現場の現場検証の様子も公開されています。

遺体に布を被せた状態ではありますが、そのままの状態で公に公開するって日本ではあまりないのではないでしょうか。

これちょっとΣ(・ω・ノ)ノ!しました💦

 

私もタイ語でニュースは一部しか理解できないのですが、動画のコメントを見ると、椅子に座った状態で首にケーブルが巻かれて殺害されていたようです。

 

 

犯人はまだ判明しておらず、夫が警察の事情聴取に応じているようです。

 

動画の中で夫も出ていますが・・・

具体的な憶測コメントは避けますが、日本人だとすると普通の人ではないような印象を私は受けました。

 

普通じゃないというのがどういう意味なのか気になる方は、上の動画をご覧頂けると何となく分かって頂けるのはないかなと思います。

 

遅かれ早かれ犯人が判明するものと思いますが、被害者女性はまだ若いのにこのような形で大事な命を失ってしまったことはとても残念です。

 

そして、チェンマイが危ない所なのではないかというイメージが日本人のみなさんについてしまわないか心配です。

 

今回の事件の詳細は分かりませんが、チェンマイは殺人事件や犯罪が多くあるような危険な所では決してありません。

 

私がこちらに来てもうじき1年になりますが、一度も身の危険を感じたことはありません。

むしろセブにいた時の方が日中でも警戒心を持って暮らしていたくらいです。

 

いずれにせよ、チェンマイは静かで穏やかな素敵な街です。

どうか、チェンマイは危ない所だとこんな事件ひとつで思わないでください!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村