happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

演出感がないのになぜか映えるチェンマイの洗練された日常風景

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、そうなんです!日本人は日本語に目が行きますが要注意です💦

サンタさん、英語が合っているので一瞬混乱しました💦

 

さて、チェンマイは今の時期は空気がきれい、そして日中も含めあまり暑くないので散歩には最適です。

そして今年は、気のせいか去年よりも雨の降る日が少ない気がします。

 

ところで、私は毎朝お弁当屋さんに行きながら散歩をしています。

歩いていると何てことない日常の風景の中にちょっとおしゃれな風景があります。

 

思わず奥に進みたくなるドア

ニマンへミンを歩いていると、私が通うネイルサロンの近くに青いドアがありました。

良い具合に時間が経った味わいのあるドアです。

ドアの先には何があるんだろう・・・?と思わず奥に進んでみたくなります。

 

住宅街の中にあるカフェ

ドア繋がりで、自宅コンドのすぐ近くの住宅街の中にあるカフェのドアです。

こちらのドアは真っ赤なドアで目を引きます。

ドアの色の剥がれ具合や古びた感じから、ひょっとするとどこか他の所で使われていたのかも知れません。

 

家の前のかご

閑静な住宅街にあるお宅のゲート前にかごがありました。

家が閉まっているのでここに入れて下さい、みたいなメッセージが書き添えられています。

メッセージの文字にまで気を遣って、きれいな装飾文字で書かれています。

 

バスケットをのせたスクーター

朝市にでも行って来た帰りかな?

カラフルなお花を入れたバスケットをのせた可愛らしいスクーターが停まっていました。

 

ペパーミントグリーンの小型のスクーターとお花を入れたかごに思わず目が止まり写真を撮りました。

 

そう言えば、いつもセンヤイ(米麺の太麺)を買うローカル店でも、カラフルなお花を飾った荷台つきのバイクで来ているおばあちゃんを見かけました。

 

穏やかな朝の風景

そして新市街ニマンへミンの端っこ、MAYA(メーヤー)前は、街の中心部で車や人通りの多いところですが緑がたくさんあります。

この時期は空気もきれいなので青い空が広がっています。

清々しい朝ですね。

 

 

どこも自宅から徒歩10分圏内の日常の風景です。

特に演出された風景ではないはずですが、どこかおしゃれな映える風景なんですよね。

 

たぶんこれを日本でお店なんかがやると、意図的に作った感がどうしても出てしまう気がするんですよ。

ですが、こちらではそんな作った感とか演出した感がない自然な風景です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村