happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見つけた「きなこ餅味のヨーグルト」ってどうよ???

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

vinsantさん、チェンマイには癒される風景があちこちにありますよ~☆彡

 

さて、少し前にコーラ味のヨーグルトについて記事を書きました。

www.happykanapy.com

 

コーラ味のヨーグルトは、こちらに遊びに来ていたセブの同期に薦めたところ、彼もおいしかったと言っていました。

 

実はこのヨーグルトにはきなこ餅味もあるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

きなこと言えば和テイストだと思いますが、それをヨーグルトとコラボさせる商品開発者の発想がすごいです。

そしてやはり日本💗なんでしょう。

きなこ餅ヨーグルト

パッケージも和の雰囲気のデザインでKINAKO MOCHIと書かれてます。

この写真だと見えないんですが、確か日本語できなこ餅と書かれていた記憶です。

 

ちなみに、こちらのヨーグルトは脂肪ゼロです。

正しい日本語で書かれています。

 

きなこの香りがする!

さて、パッケージのふたを開けて見ると、きなこのあの香ばしい香りがしっかりとします。

確かにきなこです。

色は薄っすらと黄色です。

 

きなこ餅っぽいモチっとしたのも入っている

そして、きなこ餅ですが、さすがに餅は入れられないですよね💦

ですが、代わりに餅を思わせるようなモチっと食感のタピオカっぽいものが入っています。

 

さて、味ですが・・・

きなこ餅と言われれば確かにきなこ餅です。

きなこの香りもするので、きなこです。

 

ですが、きなこと知らないで食べた場合どうだろう・・・

”えーっと、これ何だろう?どこかで食べたことあるあの味!!!何だっけ???”って思うような味です💦

 

知らない人が食べたらちょっと香ばしい香りのするバニラヨーグルトみたいに感じるかも知れません。

 

私はどちらかと言うとコーラの方がヨーグルトには合うかなと感じました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村