happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

4年も通い続けている自宅前のSugbo Mercado(スグボメルカド)はもはや生活の一部です

みなさん、おはようございます!

このところ決まって夜になると雨の降るセブです。

 

さて、私のセブ生活も3月で丸4年になります。

セブに仕事のために移住して来てからずっと経済特区のITパークに住んでいます。

今のコンドミニアムも来て以来ずっと住んでいます。

 

そのコンドミニアムの目の前にあるのが、このブログでも度々書いているSugbo Mercado(スグボメルカド)です。

f:id:kanapycebu:20210120100859j:plain

メルカドの看板

私は移住にあたり、日本にいる時からかなり入念に現地情報を収集していたのですが、このメルカドは知りませんでした💦

 

勤務先がメルカドを通り過ぎてコンドから歩いて5分の距離だったので、今のコンドに決めたのですが当たりでしたね(∩´∀`)∩

 

来た年は月に2~3回程度でさほど利用していませんでした。

ですが段々と、仕事中に夕食時間になると出かけたり、勤務後に寄るようになり、週に2~3回利用するようになりました。

 

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

そんな感じでしたので、コロナで半年ほどメルカドが営業を中止していた間はインパクトが大きかったです( ノД`)シクシク…

 

そんなメルカドですが、今回はメルカドの風景を写真でお届けしようかと思います。

f:id:kanapycebu:20210120101418j:plain

たこ焼き屋さん

f:id:kanapycebu:20210120101441j:plain

たこはちゃんと入ってる?

たこ焼き屋さんはこの記事を書いている時点ではメルカド内に3店舗あります。

ですが、このお店とは別の肉巻きおにぎり屋さんで売っているたこ焼きは実はたこが入っていません💦

このお店はどうだろう?見た目ちゃんとしてそうなたこ焼きですが・・・

 

f:id:kanapycebu:20210120101655j:plain

練り物多めのおでん屋さん

おでん屋さんですが、ほぼ練り物です💦

日本よりも韓国よりのおでん屋さんのようです。

具を選ぶと辛いスープか辛くないスープで煮てくれます。

 

f:id:kanapycebu:20210120101811j:plain

おいしそうなバーガー

f:id:kanapycebu:20210120101836j:plain

鉄板で焼かれているベーコンがおいしそう~

ハンバーガー屋さんです。

ここのお店の前を通るといつもつい足を止めてしまいます。

目の前の鉄板でハンバーグやベーコンなどを焼いていていいにおいがするんですよ。

 

f:id:kanapycebu:20210120102035j:plain

ロングポテト屋さん

営業が再開されてからオープンしたお店です。

ながーいポテトにソース各種をかけたフライドポテトのお店ですね。

チーズやマヨネーズといったしょっぱい系のみならず、チョコレートをかけた甘い系もあります。

 

f:id:kanapycebu:20210120102233j:plain

和食屋さん

お店の名前がお灸?(笑)

巻き寿司、おにぎり、丼もの、そしてなぜかクレープも売っています。

メルカドの中ではちょっとお値段高めのお店で未だ食べていません。

 

f:id:kanapycebu:20210120102450j:plain

カラフルなジュースが並ぶお店

海外っぽい原色のジュースを売るお店です。

粉のジュースを溶かすか、シロップを水で割って売っているかな・・・と。

私はちゃんとしたフルーツのジュースが飲みたいので買いません💦

 

f:id:kanapycebu:20210120102715j:plain

観光客に大人気のマンゴーシェイク

そして、このマンゴーシェイク屋さんは観光客、特に韓国人に大人気のお店です。

韓国に行くと日本よりもマンゴーの食べ物が多い印象ですが、日本人より韓国人の方がマンゴーが好きなのかもしれません。

今はコロナの影響で観光客は皆無ですが、通常は観光客でにぎわっているお店です。

 

f:id:kanapycebu:20210120103555j:plain

我が家は目の前

メルカドは私の住むコンドの目の前なので、メルカド内から見てもこの近さです。

スープの冷めない距離ですが、アイスは解けます(* ´艸`)クスクス

 

忙しくて自炊する時間がない時、面倒くさくて自炊はパスしたい時に、外に出ればすぐに食べ物にありつけるのはありがたいです(*^▽^*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村