happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

DIET IN A BOXがお休みの週末は、チートデイでメルカドでラザニア&ビーフステーキの晩餐(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

週末の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

私がここ2カ月ほど食べているDIET IN A BOXですが週末はお休みです。

でも昨日は金曜日なので、デリバリーはありました。

 

ところが、夕食はおなじみのフードマーケットSugbo Mercado(スグボメルカド)に行きました。

コロナ感染の疑いから2週間、久々のメルカドです。

 

今週は朝・昼の2食セットを注文してそれを昼・夕で食べていました。

なので、昨日は夕食はあったんです。

ところが、昼にYouTubeでシンガポールの食べ物自販機の動画を見たんですね。

 

その動画の中で、ラザニアが出ていたんです。

それを見たら、もうたまらなく食べたくなってしまい、夕食はメルカド行くぞ!と午後から夕方になるのを楽しみにしていました。

 

夕方5時半過ぎにコンドのすぐ目の前のメルカドに向かいました。

メルカドは、コロナのロックダウンの影響で、コロナ以前に比べお客さんは少ないもののだいぶ賑わいが戻って来ました。

 

ラザニアと99%心は決まっていたのですが、一応他のお店も見て回りました。

でもやっぱり心はラザニアでした。

f:id:kanapycebu:20201212094941j:plain

ラザニア屋さんのCebulasagna

ここのお店はラザニア屋さんなんですが、鶏皮を揚げたもの、エビフライ、ぎょうざなんかもあります💦

ジャンルは取っ払い、とりあえずローカルの好きそうなメニューを取り揃えたみたいなお店です。

f:id:kanapycebu:20201212095238j:plain

鶏皮揚げ

 

ここのお店は過去にも何度か利用したことがありますので味は分かっていて安心して注文できます。

 

私はラザニアだけ食べるつもりでいたのですが、ひょっとしてビーフステーキがあるかも?と思いマダムに訊いてみました。

すると、Yesとの答えだったので、急遽ラザニアとビーフステーキのセットにしました。

f:id:kanapycebu:20201212095436j:plain

ラザニアとビーフステーキ

ここのお店のビーフステーキなんですが、いつも行くと、売り切れ!と言われてしまい結構レアなメニューなんです。

ありつける時に食べておかないと、次はいつ食べられるか分からないんですね~

 

テイクアウトにしてもらったんですが、ひさびさにメルカドの雰囲気を味わおうとメルカドで食べることにしました。

f:id:kanapycebu:20201212100040j:plain

かなぴーちゃんも大喜び(∀`*ゞ)エヘヘ

アイスティーはいつものお店TEA DONでブルーベリーティーを調達しました。

顔見知りの店員さんに、「あら~ひさしぶり~」と言われました。

 

写真だとあまり伝わらないかも知れませんが、かなりのボリュームです。

小腹が空いたくらいだと食べ切れません。

私は、朝はスナック程度、昼はDIET IN A BOXの軽いもので腹ペコ状態でした。

 

勢いよくまずはラザニアから。

ローカライズされた、少し甘めの味付けのラザニアです。

正統派のイタリアのラザニアを求めると期待外れですが、そうでなければおいしく食べられます。

 

何しろ昨日はラザニアが食べたくてどうにもならなかったので、ひと口食べてすごく幸せな気分になりましたね~(*´▽`*)

 

洪水のように掛かっているクリームソース、ひき肉たっぷりのモチモチ食感のラザニア・・・

昨日食べたばかりなのに、もう食べたいです💦

 

そして、激レアメニューのビーフステーキです。

これなんですけど、味付け自体はすごくシンプルですが、深い味わいを感じるんです。

味付けは、塩コショウとニンニクだと思います。

 

肉は、あまり厚くない大きめのひと口大サイズで、その周りに片栗粉か小麦粉がまぶしてあるみたいです。

それで、味がしっかりと肉についてご飯がすすむおかずです。

 

肉自体も、すごく柔らかく煮込まれていて、肉の繊維が歯の間に挟まるみたいなことは全くありません。

このビーフステーキの作り方を知りたいな~と個人的に思っています。

 

チートデイでかなり爆食いしてしまいました💦

でも、食べたいものをおいしく食べられるって幸せなことだな~って実感しました。

具合が悪くなると一気に食欲が落ちて、薬を飲むためだけに何かを食べるような状態になってしまいますからね・・・

 

この日のお会計

ラザニア&ビーフステーキ  180ペソ(約360円) 量を考えたら妥当な値段

ブルーベリーティー(M)    98ペソ(約196円) メルカド価格で高め

合計            278ペソ(約556円) 予算オーバーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いつもの予算は大体200ペソ前後なので、予算オーバーしました💦

日本だったら、ほぼワンコインで食事とドリンクまでついてくれば安いですよね~

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村