happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのスグボメルカドで二度目の魔女のアイスティーは魔女が作っていそうな色でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます(*^▽^*)

クリスマスメドレーが流れる中、今朝も起きました。

 

さて、ネットがまともに使えないインパクトはあまりにも大きく、昨日別の会社のポケットWi-Fiを買いました。

部屋のネットもポケットWi-Fiも同じGlobeというのは、あまり良くないです💦

 

GlobeのポケットWi-Fiは既にバッテリーがダメになりかけていたので、買い替えるにもちょうど良いタイミングでした。

 

少し接続状況が悪い時があるのですが、動画も見られる速度なので大丈夫そうです。

そんなわけで、みなさんのブログにもお邪魔できそうです(∩´∀`)∩

 

さて、DIET IN A BOXは土曜日と日曜日のデリバリーはありません。

そんなわけで土日はメルカドか自炊になりそうです。

 

先週の土曜日にメルカドに行きました。

行きつけのアイスティー屋さんにまた行きましたが、あの魔女のアイスティーのプロモをまだやっているとな(∩´∀`)∩

 

今回はCLOUD(クラウド)という商品各種のオマケとして魔女のアイスティーがついてくるとのこと。

私はフルーツティーの中からブルーベリーティーを選びそれをクラウドにしてもらいました。

f:id:kanapycebu:20201110090223j:plain

ブルーベリークラウド

写真の通りで白いものがクラウドです。

クラウドは雲の意味なので、おそらく白いものを雲に見立てているんでしょう。

 

このクラウドなんですが、生クリームとか牛乳のような乳製品かと思いきや違うんだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

店長さん?いわく、「乳製品じゃないのよ~自然な成分で作ったものよ~」とな。

 

実際飲んでみると、乳製品のようなクリーミーさと言うか、乳製品っぽさはあまり感じません。

見た目は混ざってミルク色になりますが、ミルクティーみたいにはなっていないような・・・

不思議です。

 

そして、今回二度目の魔女のアイスティーも作ってくれていましたよ~

f:id:kanapycebu:20201110090732j:plain

かなぴーも興味津々

f:id:kanapycebu:20201110090803j:plain

WITCH'S POTION

ご覧ください!

前回は出て来た時には黒かったですが、今回はきれいな三層に分かれています!

これままさに、魔女が作っていそうな怪しげで不気味な色をしていますよね💦

 

一番下がタピオカ、その上がキウィ、一番上がアイスティーです。

店長さんに訊いてみたところ、このアイスティーの色は花の色なんだそうです。

天然のものだから害はないし、むしろ体にも良いんだとか。

 

f:id:kanapycebu:20201110091504j:plain

次回は夕ご飯もこのお店で

そう言えば聞こうと思って忘れていたことがありました。

店名のTEA DONのDONは何か意味があるのか気になっていました。

DONって聞くと私はかつ丼とか天丼の「丼」を連想するんですよね💦

 

ひょっとすると誰かの名前とかニックネームなのかも知れませんね。

こちらの人のニックネームっておもしろいものがたくさんあるんですよ!

日本人だと、そんなふざけた名前と思いそうな名前でも社内で正式に登録されていたりします。

 

そんなわけで、今週末もTEA DONを楽しみにしています!

 

この日のお会計

ブルーベリークラウドアイスティー 138ペソ(約276円)ドリンクとしては高い💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村