happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピン定番のパン「パンデサル」の「ウベチーズパンデサル」は甘い&しょっぱい

みなさん、こんにちは!

今朝もまたヘリコプターが飛んで来ました。

時計を見たら6時半・・・目覚まし代わりに起こしてもらいました(;^ω^)

 

さて、過去にも何度かフィリピンのパンパンデサルをご紹介しています。

一番ポピュラーなのはパンデマニラ(PAN de MANILA)です。

www.happykanapy.com

 

健康志向のモリンガ(マルンガイ)入りもあります。

www.happykanapy.com

 

そしてセブンイレブンでも各種パンデサルが売られています。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

 フィリピンでは定番のパン、パンデサルなだけにいろいろな種類が多くのお店で売られています。

 

数日前にセブンイレブンに行ったら、前回なかった別のパンデサルがありました。

その名は、ウベチーズパンデサルです。

f:id:kanapycebu:20200625150654j:plain

セブンイレブンのウベチーズパンデサル

このウベチーズパンデサルは上にリンクを載せたクリームチーズパンデサルと別ものです。

こっちの方は、パンデサルの中にウベペースト(ウベハラヤ)チェダーチーズが入っています。

 

f:id:kanapycebu:20200625151022j:plain

フライパンで焼いたウベチーズパンデサル

買って来た翌朝に食べたので、食べる前にフライパンで焼きました。

パンデサル自体にもウベが入っていますので紫色です。

 

f:id:kanapycebu:20200625151139j:plain

ウベチーズパンデサルの断面

焼いたウベチーズパンデサルを包丁で半分に切りました。

半分に切ってみるとウベが入ったパンデサル自体のきれいな紫色も確認できます。

ウベペーストもチェダーチーズもしっかり入っています!

 

さて、実食です!

ウベペーストはあんこの味わいに近いのですがほのかに芋の味わいもします。

ウベペーストは甘い味です。

チェダーチーズはころっとした塊でしっかり入っているのでチーズの味がしっかりします。

 

このパンデサルはひとつで甘いとしょっぱいが満たされます。

甘いだけだとちょっとしょっぱい味が欲しいな~と思うことってないでしょうか?

逆も然りで、足りないものが欲しくなっちゃうものです💦

 

これだと甘いウベペーストを食べたらチェダーチーズでしょっぱい味も味わう・・・

これが叶えられるひとつで2度おいしいパンデサルです。

前に食べたクリームチーズパンデサルよりも私はこっちの方が好きです。

 

フィリピンのセブンイレブンで売られているパンデサルはバラエティが豊富です。

正直、フィリピンのセブンイレブンのお弁当関係は日本よりかなり劣ります。

ですが、パンデサルに関しては満足度が高いです!