happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

野菜メニューを探すのが激難のセブで食べる野菜&フルーツたっぷりのSALADSTOP!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

まねき猫さん、お気遣いありがとうございます(*´▽`*)養生します!

 

さて、平日はDIET IN A BOXでビーガン食、週末はGrab Food頼りの日々です。

DIET IN A BOXのデリバリーが1週間お休みだった間の暴食のインパクトが想像以上に大きすぎて、体調不良も3週目に突入ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

それでもDIET IN A BOXが再開してからはやはり体調が回復して来ています。

このまま回復するように、週末の食事もヘルシー目なメニューを意識しています。

 

それで、先週オーダーしたのがサラダをトルティーヤで巻いたサラダラップです。

お店は、SALAD STOPというお店です。

今はどうか定かではないのですが、日本にもあるみたいですね。

サラダストップ

このお店は私が元祖アヤラと呼んでいるAyala Center Cebuの中にあって、過去に何度か行ったことがあります。

 

サラダ、ラップをメインにスムージーやデザートなどヘルシーなメニュー各種が揃っています。

 

私は、いつもサラダをトルティーヤで巻いたラップをオーダーします。

かなり大きいサイズなんです。

太巻きよりもかなり太いですね。

長さは、写真の通り普通のボールペンより少し長いです。

ラップ

この日選んだのは、Oh Crab Lah!というラップとBerry Grape-fulというスムージーです。

こちらのお店のメニューは、どの商品もユニークな名前が付いています。

(*´▽`*)

 

中身は写真の通りでかなりぎっしり野菜やトッピングが詰まっています。

断面

以前に記事でARMY NAVYというお店のブリトーを挙げました。

そちらはベジタブルブリトーでも中にご飯が結構入っているのでそれで結構ボリューム感がありました。

www.happykanapy.com

 

ですが、サラダストップは野菜とトッピングのみでこのボリュームです。

中身は何が入っているのかな?

中身ですが、ホームページの商品説明によると次の通りです。

ロメインレタス、カニカマ、おろした放し飼いの卵、春雨、チェリートマト、クルトン、紫玉ねぎ、そしてシンガポールのチリクラブドレッシングです。

 

ドレッシングはクリーミーですが、少し辛さもあるアジアンテイストです。

メインのロメインレタスはびっくりするくらいシャキシャキです。

サラダのお店だけに、野菜や具材はどれも新鮮です。

卵も放し飼いの少し高い卵を使っていることをわざわざ商品説明に書いているくらいです。

 

そして、もう一品頼んだBerry Grape-fulです。

ベリーベリーした見た目

このスムージーは、ぶどう、バナナ、ブルーベリー、いちご、はちみつ、チアシード、ココナッツウォーターで作られています。

 

健康志向のお店なので何も言わなくても、甘さ控えめの状態です。

シロップを使って、それっぽい味にしているわけではなくちゃんと生のフルーツを使って作ってあります。

 

濃いスムージー

甘さは控えめですが、味は濃いです。

久しぶりに飲みましたが、素材を活かしたごまかしのない味をしっかり楽しめる満足度の高いスムージーです。

 

 

この日は、食事をした後に何だか体がスッキリしたような気分になりました。

ですが、サラダだからカロリーは低めと思いきや正直そんなにカロリー低くないです💦

ひょっとするとラップもスムージーも2回に分ける方が良いかも知れないと思いました。

 

この日のお会計

Oh Crab Lah!   275ペソ(約550円)

Berry Grape-ful  160ペソ(約320円)

合計       435ペソ(約870円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村