happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ベリー類は高級食材のセブでシロップじゃない生のいちごを使ったスムージーを発見(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

肉じゃないのに肉っぽいプラントベースの食材は食べてみると本当に驚きです。

かなりな肉好きさんだと満足できないかも知れませんが、肉は一応食べるくらいならこれでも問題ないかと思います。

 

さて、マッシュルームシュワルマライスを買った後、私は行きつけのジュース屋さんに行きました。

 

いつもはモンスターサイズのフォーシーズンズを買うんですが、この日は違うものにしてみようとメニューを見ました。

www.happykanapy.com

 

そして見つけたのが、ストロベリーマンゴーです。

 

ここのお店はちゃんとした量のフルーツを使って作ってくれるので、恐らく間違いないだろうと。

 

待つこと5分くらいで受け取り帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220301081320j:plain

(*^▽^*)

ストロベリーマンゴーと言っても、このふたつを混ぜたわけではなく、マンゴーはトッピングです。

 

うちのかなぴーちゃんと色がかぶっております(*´艸`*)

 

f:id:kanapycebu:20220301081415j:plain

刻んだマンゴーをトッピング

マンゴーが安いフィリピンですので、惜しげもなくたっぷりのっています(*^▽^*)

マンゴーの合間に見える白い液体は練乳です。

 

そして、さらにグラハムクラッカーをパウダー状にしたものもかかっています。

f:id:kanapycebu:20220301081640j:plain

グラハムクラッカーのパウダー

トッピングがのっかるとただのドリンクと言うよりもデザートに近くなりますね。

 

で、味ですが、みなさんも想像がつくのではないかと思いますが、練乳いちごです。

はい、間違いありません。

間違いなくおいしいです(∩´∀`)∩

 

スムージー自体の甘みは超少な目にお願いしました。

ですが、練乳がかかっているので甘さは十分です。

次回は、スムージーは砂糖なしで注文しても良さそうです。

 

フィリピンではいちごを始めベリー類はびっくりするほど高いです。

 

日本でも高級ないちごは高いと思いますが、普通のものがワンパックで1,000円以上するなんてことはそうそうないのではないでしょうか。

 

こちらでは10個入りくらいの生のいちごで600ペソ(約1,200円)くらいします。

フィリピンの物価を考えたらかなり高いです。

 

600ペソ出したら、日本料理屋さんで上握りを食べられるような価格帯です。

 

お店で作ってくれている様子を見ていたのですが、冷凍のいちごではあったものの、大粒のものが5個くらい塊になっているのを使っていました。

 

こちらでは高級食材のベリー類をちゃんと使ってくれているこのスムージーはコストパフォーマンスがかなり良いなと思いました。

 

砂糖なしでリピ確定です(∩´∀`)∩

 

 

この日のお会計

ストロベリーマンゴー  120ペソか130ペソ(約240~260円)

 

いちごの価格を考えたら安すぎます!

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村