みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。
ずっと体調が良くないことと仕事が少し忙しくなり投稿ネタがほぼ食べ物になっています💦
さて、少し前にチキンのお粥の記事を挙げました。
そのお粥がすごく美味しかったので、他のメニューも期待できそうだと思い別のメニューを頼んでみました。
頼んだのは、日本人にもお馴染みの豚の角煮です。
フィリピンではフンバと呼ばれています。
フンバは私がまだ会社勤めをしていた時に、同僚が作ってくれたのを食べたことがあります。
彼女が料理上手というのもありますが、すごく美味しかった記憶があります。
お粥を探していた時に、このお店Master Poにフンバがあるのを見つけました。
ITパークから比較的近いところにあることと、煮込み料理で既にできているものだからか直ぐに来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ご飯の上に、青梗菜、フンバ、そして目玉焼きがのっていました。
目玉焼きは半熟よりももう少し火が通っていそうな感じです。
タレがかなりたっぷりです。
つゆだくな感じです。
メインの豚肉ですが、思っていたより少ない💦
もう一枚くらい肉入れてーーーー!って思いました。
さて、メインのお肉ですが、すごく柔らかそうです。
肉と脂身が良い具合に層になっています。
はしで肉を持ち上げると写真の通り肉が自然にほぐれるくらいの柔らかさです!
さて、ここまで引っ張って来ましたが、いざ実食した感想です。
想像通り肉は柔らかくて甘辛の味付けですごく美味しいです(≧▽≦)
付け合わせのチンゲン菜で少し口直しをしたり、肉とチンゲン菜とご飯を一緒に食べるのもおいしいです。
目玉焼きと肉を一緒に食べるのも間違いなくおいしい組み合わせですね。
同じ肉料理でも揚げたり焼いたりしたものだとどうしても油っぽいしカロリーも高いですよね。
フンバのような煮込み料理だと脂っこさはあまり感じません。
これはまた食べたいですが、肉が少ないのがちょっと残念です💦
コストパフォーマンスを考えるとちょっとどうかな・・・というのが正直なところです。
この日のお会計
フンバ 205ペソ(約410円)
デリバリー料金 49ペソ(約 98円)
合計 254ペソ(約508円)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓