happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのバーガー&ブリトーのお店ARMY NAVYのブリトー🌯の重量感が半端ないΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんにちは。

このブログを書いているうちに日本はこんばんはの時間になりそうです💦

今朝は、仕事のミーティングがあってブログは後になりました。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

日本を離れてその土地に慣れるとそれが当たり前になって来て、それが日本では珍しいとかあまり見ないものなのか良く分からなくなるんですよね~

 

そして、バスターミナルのカステラの話を出したら食べたくなり昨日行ったのですが、日曜日でお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、バスターミナルのカステラを買いに行ったもののありつけず、そのまま帰るのもなんだかな・・・とATMによってお金をおろしました。

 

時間は少し早めのお昼の時間だったので、ランチでも調達して帰ろうと久しぶりに立ち寄ったお店がARMY NAVYと言うバーガーとブリトーのお店です。

 

こちらのお店は少し価格設定が高いのですが、オーダーが入ってから作ってくれるのと価格が高いせいか素材も良いものを使っているらしくおいしいです。

 

私は、会社勤めをしていた時にたまに夕食の時間になるとここにブリトーを買いに来ていました。

コロナで長い間お店は閉店していましたが、だいぶ前に再開して今はテイクアウトはできるようです。

 

f:id:kanapycebu:20210809175930j:plain

ブリトーがデザインされた袋

f:id:kanapycebu:20210809180033j:plain

看板メニューのバーガーも

ここのブリトーのビーフだったか・・・元同僚がおいしいと教えてくれて食べてみたらすごくおいしかったんですよ(*´▽`*)

 

でも、肉がないベジタブルブリトーなるものもあるんです。

野菜のブリトーってなんか物足りなさそう~って思いませんか?

 

私も元同僚から聞いた時はそう思ったんですが、実はまったくそんなことはないんですよ!

f:id:kanapycebu:20210809180109j:plain

ドドーンと登場!

袋を開ける前に袋を受け取った時の重量感からして、このブリトーの存在感が半端ないことが想像できますが、取り出してみると更にその存在感を感じます。

 

f:id:kanapycebu:20210809180237j:plain

ロールケーキ??

この大きさ感が伝わるでしょうか?

伊達巻きレベルの太さではありません。

 

f:id:kanapycebu:20210809180327j:plain

ずっしり感あり

この重量感はどう表現すれば良いかな・・・?

ちょっとしたオムライスって感じかな(* ´艸`)クスクス

 

では、半分に切って中身を確認してみましょう!

f:id:kanapycebu:20210809180443j:plain

ずっしり詰まった中身

内容量が半端ないんです。

 

f:id:kanapycebu:20210809180622j:plain

いろいろ入ってるよ~

中身は、辛味はない何かしらのスパイスで味付けされたご飯、レタス、玉ねぎ、トマト、ワカモレ(アボカドのペースト)にマヨネーズ系のソースが入っています。

 

別でトマトのサルサソースとクリームソースがついてきます。

 

半分に切ってお腹が空いていれば初めの半分は結構順調に食べ進められます。

ですが、残り半分の半分くらいまでくると結構お腹がいっぱいになってきます💦

 

ソースが2種類ついていますが、ソースをつけなくても味が付いているので食べられます。

 

味は、サラダとご飯を一緒に食べている感じですね。

個人的にはサルサソースの方が好みです。

クリームソースはマヨネーズよりももっとクリームに近い味で、ブリトー自体にもマヨ系ソースが入っているためつけると若干くどいです。

 

私は、食べ進めるうちになぜか醤油を少しかけたくなります 笑

 

実は、昨日はビーフのブリトー狙いで行ったんですがなかったんです・・・

なので、次回は久しぶりにビーフを食べようかなと思いますが、最近ヴィーガン向けのメニューも各種出たそうで、そちらも気になります。

 

そのうちまた食レポしたいと思います(^_-)-☆

 

この日のお会計

ベジタブルブリトー  220ペソ(約440円) お値段はやっぱり高め💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村