happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

「韓国風牛カルビ丼野菜添え」と改名した方が良さそうなメルカドの牛肉たっぷりなビビンバはコストパ最高!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ドア開けっ放しは、さすがに危ないと思うんですが、フィリピンでは交通違反ではないようです💦

 

さて、DIET IN A BOXのカロリー管理のコースで1週間デリバリーを頼んでいましたが、この間の記事で書いた通り、物足りないんです。

 

ちゃんと食べたいとなると物足りないので、金曜日は夕食の1食を翌日の朝食に回すことにしました。

 

そして、私がその日に食べたかったのが、韓国料理のビビンバです。

セブには韓国人が多く住んでいるので、韓国料理のお店も多いです。

 

Grab foodで検索するとフィリピン人がやっているお店、韓国人がやっているお店、カジュアル、高級店などたくさん出て来ます。

 

私はビビンバをいくつかのお店で探してみたんですが、案外高い💦💦💦

300ペソ~400ペソくらいが相場なんですが、お寿司を食べるような価格帯です。

 

日本円にすれば600~800円なので、日本でならレストランで食べる価格としてはむしろ安いと感じると思いますが、こちらでは少し高いです。

 

そんなわけで、私はデリバリーは止めてメルカドに行くことにしました。

このところずっとタイ料理を食べていましたが、さすがに少し飽きてきたので、他のお店を探しました。

 

で、以前に目をつけていたビビンバっぽいようなものを売るお店へ。

こちらのお店ではベジタリアンがメニューにあるんですが、聞くとNot Available(ない)と言われました。

 

フィリピンあるあるですが、メニューにあるくせに聞くとないと言われることが結構あります。

 

さて、私はもう少しメルカド内を歩いて物色しました。

そして、見つけました!

 

そう!韓国料理屋さんあったじゃん!と見て気づきました。

f:id:kanapycebu:20220306083346j:plain

韓国料理のお店あったー(∩´∀`)∩

メルカドでサムギョプサルや鍋も食べられる、しかもレストランよりかなりお手頃価格で食べられます。

 

ビビンバは149ペソ(約298円)とメルカド内ではお手頃な価格です。

コロナ前くらいまでは、この価格帯が主流だったんですが、今ではこの価格帯はむしろ安めになりましたね。

 

オーダーしてから10分くらい待って帰宅しました。

f:id:kanapycebu:20220306083721j:plain

ビビンバ

袋から、丼状の入れ物に入ったドドーンと存在感のあるビビンバが登場です。

思っていたよりもボリューム感があります。

 

f:id:kanapycebu:20220306084440j:plain

肉率高い!

がっつりと牛肉がトッピングされています。

牛肉のご飯の上のトッピングエリアのシェア率は約50%です💦

 

f:id:kanapycebu:20220306084549j:plain

野菜の方が少ない

野菜は、きゅうり、にんじん、しいたけ、もやしがトッピングされていますが、本来はメインであろうはずの野菜の方が牛肉より少ないです。

 

f:id:kanapycebu:20220306084721j:plain

混ぜ混ぜ

コチュジャンが足りなかったので、冷蔵庫の中にあるキムチを作る時のヤンニョム(タレ)をかけました。

 

あとはキムチものせました。

 

さて、お味はどうでしょう?

 

うん!おいしい(∩´∀`)∩

 

想定内のおいしい味です。

ビビンバってまずくなりようがないメニューのひとつではないかなと思います。

 

それにしても牛肉が多いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

韓国風牛カルビ丼野菜添えみたいに肉がメインであることを全面出しにした方が正しいんじゃないのか?と思うくらい肉の量が多いです。

 

プルコギライスボウルというのが別でメニューにあります。

そちらは牛カルビがメインですが、どれだけのカルビが出てくるのか!?と思ってしまいます。

 

なにせ、牛肉がメインではないビビンバでもかなりな量だったのでね💦

 

いや、このビビンバですけど、コストパフォーマンス良すぎました!

個人的には肉は減らして野菜をもっと入れて欲しいところですが、149ペソでこれだけのものを提供してくれるのはありがたいです。

 

しかも小さいサイズですが、ドリンク付きです。

ちなみに私は炭酸飲料水は飲まないようにしているので、500㎖のミネラルウォーターをもらいました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村