happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで久しぶりにお手頃中華と思ったけど、買ったらそんなにお手頃じゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

昨晩、雨の降ったセブは今朝も割と涼しいです。

 

さて、最近の私の食生活ですが、朝は10時過ぎに具が多めのサラダかフルーツとヨーグルトをのせたグラノーラを食べています。

 

その後、午後3時前後にちょっと軽くクラッカーなどを食べて、夕食は5時頃食べます。

 

それで夕食なんですが、最近はメルカドのある日はメルカドが週2回くらい、自炊が3回、残りは他のお店で買うのパターンが多くなっています。

 

それで、一昨日ですが、久しぶりに簡単な中華が食べたいと思いお手頃中華のお店に久しぶりに行きました。

 

向かったお店はDIM SUM BREAKで以前にチャーハンのネタで挙げたお店です。

普通のチャーハンを頼むとあんかけチャーハンが出てくるお店です。

www.happykanapy.com

 

メニューを見ると文字ばかりであまり想像ができないので店内のポスターを見まわしました。

f:id:kanapycebu:20210707093901j:plain

ボラボラとアサド

肉まんです。

フィリピンでは、日本の肉まんに近いボラボラとアサドと言う甘めのチャーシューが入ったものがあります。

お店によってはチョコ入りもあります。

 

f:id:kanapycebu:20210707094111j:plain

魚メインのセットメニュー

魚メインのセットメニューです。

魚は一度食べたことがありますが、東南アジアで良く食べられているクリームドーリーみたいです。

癖がなく食べやすいですが、水銀に注意した方が良いと聞いてから食べていません💦

 

f:id:kanapycebu:20210707094250j:plain

丼メニュー

中華の丼メニューです。

100ペソ(約200円)なのでお手頃です。

 

f:id:kanapycebu:20210707094500j:plain

お得なセットメニュー

後から気づきましたが、このセットはかなりお得です。

 

他にもメニューはたくさんありますが、オーダーをして店内でしばし待ちました。

f:id:kanapycebu:20210707094620j:plain

指定の席に座って待ちます(*´艸`*)

今はお客さんが少ないせいか作り置きはあまりせずに、オーダーが入ってから作っているようです。

 

待っている間に店内をブラブラしながらいろいろ見ているとこんなのを見つけました。

f:id:kanapycebu:20210707100533j:plain

コロナのワクチン接種した人

お客さんなのか?店員さんなのか?分からないですが、ワクチン接種した人の写真が入り口に掲示されていました。

 

15分ほど待って、商品を受け取り帰宅しました。

私が買ったのはコチラ↓

f:id:kanapycebu:20210707094811j:plain

いろいろ食べたい

私が買って来たのはボラボラのスナック(ミニ)サイズ、ベジタブル餃子、エンプレスロールの3品です。

 

f:id:kanapycebu:20210707094954j:plain

日本の肉まんより小さめ

こちらのお店では肉まんはレギュラーサイズとスナックサイズがあります。

レギュラーサイズだと、他のお店もそうですが日本のものより2回りくらい大きいです。

 

スナックサイズだと日本のものより一回り小さいです。

私は1個だけオーダーしたんですが2個出て来ました💦

 

f:id:kanapycebu:20210707095205j:plain

具が充実

こちらのお店のボラボラは中身が充実しています。

えびや肉がゴロゴロ入っているのが嬉しいです。

 

このボラボラを食べると思い出すことがあります。

私がこちらで就職して、初日にフィリピン人に交じって新入社員研修がありました。

 

初日は会社からランチと更におやつが出たんですよ。

その時のおやつに出たのがこのボラボラでした。

ちなみに、おやつですけどサイズはレギュラーサイズでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

紆余曲折があって入社した会社だったので、自分の顔写真と名前の入ったバッチ(社内にアクセスできる通行証みたいなもの)を貰った時にすごく嬉しかったことを今でもはっきりと覚えています。

 

話が逸れましたが戻します。

ベジタブル餃子です。

f:id:kanapycebu:20210707100013j:plain

ベジタブル餃子

完全にベジタブルではなく肉も入っているみたいです。

サイズはかなり小ぶりです・・・

学校給食で出た揚げ餃子に近い感じです。

何だか妙に懐かしい気分になりました。

 

f:id:kanapycebu:20210707100203j:plain

エンプレスロール

白菜の葉でえびや肉で作った餡を巻いて蒸したものです。

これは具のだしが効いた汁が出ていておいしいです。

ですが、やはりフィリピンらしくないサイズ感ですごく小さいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

以前にもこのお店に来た時にふと思ったんですが、点心をいろいろ売っているお店って要注意だなと・・・

 

いろいろと食べようと思って買うと案外高くなっちゃって、お会計をする時になってそれに気づくんですよ。

 

これだったらセットメニューを頼んだ方がずっとお得だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ここのお店の点心は、他のお店の物よりも具材がきちんと入っていているのが良いのと味も結構おいしいです。

ですが、サイズがすごく小さいのでコストパフォーマンスは良くないです💦

 

次回は、セットメニューにするか無難にあんかけチャーハンにしようと思います。

 

 

この日のお会計

ボラボラ      42.86ペソ 1個24ペソなのに2個でこの金額?解せない…

ベジタブル餃子   50.00ペソ ちょっと高い

エンプレスロール  66.96ペソ うーん、やっぱり高い

合計        179.00ペソ 180ペソとして約360円

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村